• muevo
  • muevo voice
せやなせや ポップな歌声にも注目の夢女子・審神者系Vtuber

せやなせや ポップな歌声にも注目の夢女子・審神者系Vtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はせやなせやの登場です。



ゲームやアニメなどポップカルチャーへの愛を全開に発揮しながら活動するVtuber、せやなせや。


2019年9月にVtuberとしての活動を開始したせやなせやは、ゲーム実況やASMR配信、トーク配信、さらにはオリジナル曲の公開など幅広い動画を公開しながら、個人勢Vtuberとして着実に人気を高めてきた。


アニメやゲーム、マンガの男性キャラクターをこよなく愛する「夢女子」としての個性、そして刀剣乱舞プレイヤーを意味する「審神者(さにわ)系女子」としての個性も発揮しており、チャンネル登録者数は間もなく5,000人に届く勢いを見せている。


動画の総再生回数も10万回が見えてくるなど、その注目度は一歩ずつ確実に上昇中だ。




・【Vtuber】やっぱ好きやな 【試聴



2020年3月には自身初のオリジナル曲「やっぱ好きやな」を公開したせやなせや。


作詞作曲編集をビーカーPが手がけ、タイトルにも表れているように恋愛ソングに仕上がっているこの曲は、明るく軽快なサウンドとキャッチーなメロディが合わさり、そこに彼女のガーリーなボーカルが融合することで、恋する女の子の気持ちをポップに伝えてくれる。


Vtuberオリジナル曲コンピ「Reverse Real」に収録され、現在はBOOTHでダウンロード版も販売されているので、ぜひ手に取ってみてほしい。


https://reverse-real.booth.pm/items/1881275



・【デビュー半年Vtuber】せやなせや【自己紹介動画】



デビューから半年の2020年3月に公開されたのが、この自己紹介動画。


この中ではせやなせやの3つの個性「夢女子」「審神者」「やりたい放題」について語られていて、明るく自由な語り口と合わさってそのキャラクターが伝わってくる。


せやなせやがどんなVtuberなのか、そしてどんな女子なのかが5分で分かる自己紹介動画としてまず観てみよう。



・刀剣乱舞・日光一文字を鍛刀する



「刀剣乱舞」をプレイする様子を配信したこの動画では、審神者系Vtuberとしてのせやなせやの一面を知ることができる。


刀剣乱舞ファンが楽しめるのはもちろん、自分の好きなことに全力なせやなせやのトークが見られる。


この刀剣乱舞以外にも、マインクラフトや桃鉄、牧場物語、あつまれどうぶつの森など、定番ゲームから話題の最新ゲームまで幅広いゲーム実況を配信してきたせやなせや。


軽快な語り口でのゲームプレイに注目だ。




2021年は動画投稿の幅を広げ、歌ってみた動画など音楽面の展開も強めていきたいというせやなせや。

ASMRなどにも力を入れて、「音」の表現を高めていきたいそうだ。


また、目標として「チャンネル登録者5,000人」を掲げていたが、それも間もなく達成しそうな彼女。新たなる目標に向けてますます人気を高めていくせやなせやの活動に、今後も注目だ。


まずはそのチャンネルを登録して、日々の動画投稿・配信をチェックしていこう。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCmtlTRz4IBBUTWVoJzgWlBQ


【Twitter】

https://twitter.com/seyana_seya

カテゴリ一覧