2021年10月結成、初ライブを翌年3月に行い、本格的に始動した「三四少女」。平均年齢20.25歳の男女混合4ピースバンドである。


2023年3月4日には、初のCD盤となるEP『創刊号』をリリース。同年8月にマイナビ閃光ライオット2023の決勝進出を果たした。メンバー同士、かなり仲が良いことも自慢の一つなのだそう。

思ったよりも色々な人が音源を聞いてくれており、とても嬉しく感じているという三四少女。今後の活躍がとても楽しみな、今大注目のバンドだ。



・三四少女-シュガースーサイド【LIVE】



2023年8月30日にアメリカ村BEYONDにて披露された「シュガースーサイド」。熱いライブの空気をそのまま感じることができる。

三四少女は本楽曲について「リフの音が刻む感じで攻撃的な部分もあり、メロディーのかわいらしさもありという毒のある感じが特徴」と教えてくれた。聴く際には、ぜひそのギャップを楽しんで欲しい。

観客の盛り上がりがとても印象的なこちらの動画。三四少女のライブに足を運んだことがない方にこそ見て頂きたい。

・三四少女-愛をこめて【LIVE】



2023年5月10日に寺田町Fireloopにて開催されたライブの映像。真っすぐで伸びやかな歌声と、熱のこもったパフォーマンスが収められている。

映像の右側には、歌詞の表示がされている。言葉を一つ一つ噛み締めて楽曲を楽しみたいという方にもおすすめしたい。

観客との距離が近いライブハウスだからこそ輝く三四少女の等身大の魅力。青春のきらめきや儚さをダイレクトに感じる映像だ。



今後について三四少女に聞いてみると、「もっといろんな場所でライブをして、いろんな人に見てもらいたいと思っている」と話してくれた。来年以降はワンマンライブやツアーなどを通じて、より多くのファンに声を届けていく活動をしていきたいという。

また、三四少女は「私生活を大事にして楽しく活動していくこと」を軸にしているという。金銭面での活動のしやすさを確保しつつ、自分達のやりたいことを具体化していく予定とのことだ。

三四少女はこの先、自分たちの道をどのように彩ってゆくのだろうか。ともに拳を高く突き上げながら、輝く未来を追いかけよう。


【ライブ情報】



三四少女presents『桃源郷』
12月22日(金)
会場 寺田町Fireloop 
開場18:00/開演18:30 

w/極樂万博、レトロマイガール!!、板歯目

チケット販売URL(イープラス)

https://eplus.jp/sf/detail/3967650001-P0030001