• muevo
  • muevo voice
姫熊りぼん 豊富な魅力で幅広いファンを虜にするVtuber

姫熊りぼん 豊富な魅力で幅広いファンを虜にするVtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は姫熊りぼんの登場です。




すたーべあ!のべあ担当、姫熊りぼん。


とある惑星からやってきた小熊系VTuber。おっとりとした性格で、小さく可愛い姿から出る母性が魅力。

年下ながらしっかりしており、天然でハツラツとしている相方の天川を優しく見守る。

一緒にいるときはツッコみとしての立ち回りが多い。自身の星では12歳(なお、地球年齢では120歳となる)。3月3日生まれ。


実は闇深いものが好きで、生配信ではその様子が節々に見てとれる。

普段は人間に怖がられないように『クマ耳』を魔法で隠ししているがリラックスすると出てしまう。

『尻尾』はまだ見習いなので隠すことができない。手に持っている熊は、地球のことを教えてくれる通称『せんせい』。 


普段の配信でのお姉さんのような可愛らしい歌声で『金曜日のおはよう -another story-』や『カレンダーガール』等の楽曲を歌い上げる一方『東京テディベア』や『ベノム』等のロックも得意とする。

幅広いジャンルの楽曲を好み、ロックやアニソンなどなんでも歌いこなす。

また、意外にもガンダムが好きでガンダムソングの歌ってみた動画も投稿している。


可愛らしい熊耳の女の子からは想像のつかないギャップで別のファン層からも多く支持をされ、現在もその数を増やしているVtuberだ。




・【姫熊りぼん】1st Single『リトラタンの森』【Sinkirow/Re:AcT/リアクト/Vtuber】



2021年1月29日にリリースとなった1stシングル『リトラタンの森』。

「好きなものを詰め込んで、世界観を大事にした」というこの楽曲は、その言葉通りまさに独自の雰囲気を放つ。


たとえば冒頭から、おとぎ話の世界に入り込んだかのように、ファンタジックなムードが満載。

ファンタジーな雰囲気の楽曲はともすればチープなものにもなりかねないが、この楽曲は目の前にパッと世界観が広がる壮大さがある。

ゆえにしっかりとその“森”の中で音楽を楽しむことができるのだ。


その世界観を確立させている大きな要因は、やはり姫熊りぼんの甘く優しい、でもどこかストーリーテラーのような怪しさのある歌声だろう。

その歌声・サウンドに溺れて、トリップ感を味わうことが出来る1曲だ。



・【機動戦士ガンダム 第08MS小隊 OP】「嵐の中で輝いて」/米倉千尋【covered by 姫熊りぼん】



アニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のオープニングテーマであり、『米倉千尋』のデビューシングルでもある『嵐の中で輝いて』。

YouTube登録者数3万人記念で歌った曲で、「ガンダムが大好きなので歌えて光栄」だと話す1曲だ。


この楽曲は、≪嵐の中で輝いて その夢を諦めないで≫≪傷ついたあなたの背中の天使の羽 そっと抱いて 抱いてあげたい≫と歌う、力強さと優しさを兼ね備えている楽曲。当然歌声にもそんな力強さと優しさが求められるだろう。


先の楽曲『リトラタンの森』では優しく甘い歌声を聴かせていた彼女だが、この楽曲ではぐっと芯の入った力強さと、母性のような包み込む優しさを持った歌声を披露。その歌声に、癒しと勇気をもらえる。



・【ASMR/黒3Dio】長時間の刺激的な耳かき/片耳・両耳ごりごり【耳かき/作業BGM/睡眠導入/Ear Cleaning/Earpick/ASMR For Sleep/No Talking】



3時間超という長尺の耳かきASMR動画。


ASMR動画といえば、たとえ耳かき動画と銘打っていても、ただ耳かきをするだけではなく演者側がたくさん喋ることも多い。

しかしこの動画では、一切の声が入っていない。

そのタイトル通りの、シンプルに耳かきをするASMR動画となっているのだ。


それゆえ、彼女のファンである人はもちろんのこと、ただ単にASMR動画が好きだという人でも楽しめる。

「2021年はASMR動画もたくさん出していきたい」とのことなので、ASMR動画好きも目が離せない。



その活動を通して「観てくださる皆さんをはっぴーにしたい」という彼女。
この2021年の活動については「立ち止まることなくどんどん進んでいきたいです。リアルイベントにも出演したい。外の世界と繋ぐという意味でも、オススメの食べ物屋さん紹介とかやってみたい」と話してくれた。
様々な魅力で幅広いファンを虜にする彼女のこれからの活動には、要注目だ。

【読者に向けて】
私を見つけてくださってありがとうございます。
毎日配信しているので少しでも興味を持っていただけたら観に来てほしいです!



【Twitter】

https://twitter.com/sb_ribon_?s=20


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UC6HjtF2rHZO8gAsX5FXF-Kg


【bilibili】

https://bit.ly/30MkH8a


【fanicon】

https://bit.ly/2NQ14GL



カテゴリ一覧