• muevo
  • muevo voice
たるとみつき 甘く優しい甘美な歌声のVtuber

たるとみつき 甘く優しい甘美な歌声のVtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回はたるとみつきの登場です。


2018年7月1日より活動を開始したVtuberたるとみつき。
たれ耳うさぎの癒し系Vtuberとして、多くのファンから支持を得ている。


そんな彼女は「ひとりでも多くの人を癒したい」という思いから活動を開始し、その言葉通りバイノーラルマイクを用いたASMR配信を定期配信している。

「当たり前にある空間を貴方に。」をコンセプトに、自然に隣にいる、落ち着ける空間をめざしてゲーム配信・ASMR配信、歌動画を投稿するなど、多岐にわたる活動をマルチにこなしている。


声を聴いていると安心するという癒しボイスが特徴。

彼女の癒しを求め、YouTubeのチャンネル登録者数は3000人に迫る。非常に多くのファンが彼女の声に癒されていることが窺える。


そんな彼女は昨年10月に自身初となるオリジナル楽曲をリリースした。

歌い手として新しいスタートを切ったたるとみつき。その魅力に迫っていきたい。




①【たるとみつき初オリジナル楽曲】ベリィショコラタルト。【Vtuber】



2020年10月30日にリリースされた、たるとみつき初のオリジナルソング。


歌詞はタルトを彷彿とさせる甘〜い歌詞になっていることが特徴的だと言う。

YouTubeコメント欄も「めちゃくちゃかわいい!」と絶賛する声が多く寄せられている。


ポップでキャッチーな、グッドメロディーが印象的な楽曲で、聴いているだけで癒しを与えてもらっているような気持ちになる。

たるとみつきのハイトーンボイスも非常に特徴的であり技巧的な印象で、難しい旋律もなんなく歌いこなす。


甘い甘い世界観の中に浸かり、まさに夢見ごこちになるようなナンバーとなっている。



②フラジール/歌ってみた【たるとみつき】



2020年6月9日にアップロードされた歌ってみた動画。

6月9日はたるとみつきの誕生日であり、自身初となる歌ってみた動画投稿だった。


原曲はぬゆり作詞作曲で、人気のあるボカロ楽曲だ。

本家に負けず劣らずのクオリティで歌い上げるたるとみつきの歌唱力と声に、多くのファンが共感した。


普段のゆるっとした雰囲気とはまた違ったスタイリッシュな印象で歌い上げるそのギャップがまたファンに刺さったことだろう。

まさに聴き惚れてしまうような一曲だ。



③【歌ってみた】スイートマジック【たるとみつき】



2021年2月14日にアップロードされた歌ってみた動画。


バレンタインデーということで、とろけるように甘い一曲を提供してくれた。

動画にも力を入れており、多くのスイーツが浮かんでは消えていく。


ブラスバンドの音と4つ打ちのダンスチューンの相性が良く、心が軽くなっていくような作品となっており、沈んでしまいがちなニュースが多い昨今の世界に於いて、背中を押してくれるような一曲だ。


まだアップロードされて間もない一曲を是非チェックして欲しい。




これからもASMRに力を入れ、更に多くの人を癒していきたいと語ってくれたたるとみつき。

しかし、筆者としては同じくらいオリジナル楽曲や歌ってみたなどの音楽的コンテンツを増やしていってくれることを期待してしまう。


そして、ひたむきにこれからも彼女が活躍をしていけば、たるとみつきの魅力が更に多くの人に届いていくのも、時間の問題だろう。

それだけの力と声を彼女は持ち合わせている。


彼女のこれからの活躍に期待が募る。



【YouTube】

https://www.youtube.com/c/tartemitsuki


【Twitter】

https://twitter.com/mitsuki_taruto

カテゴリ一覧