• muevo
  • muevo voice
神月天 感情を詰め込むふくよかな歌声

神月天 感情を詰め込むふくよかな歌声

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は神月天の登場です


2020年10月17日にデビューを果たした、無所属個人勢のVtuber、神月天(かんづきあま)。

皆に癒しを届けるためにバーチャル界に転生したバーチャルヒーラー。

主に歌配信を中心に活動中。


ふくよかな響きの中に感情を詰め込んだようなその歌声で着実にファンを増やし、

活動開始から半年程度の2021年3月時点でチャンネル登録者8,000を突破している。

FPSなどのゲームも好きでリスナーには『バーサクヒーラー』と呼ばれることも多々。


少しでも気になるあなたは今日からあま党!




・【歌ってみた】夜に駆ける / YOASOBI【神月天/cover】



今や近代J-POPを代表するヒットソングとなった楽曲『夜に駆ける/YOASOBI』の歌ってみた動画。

夜に駆けるという楽曲において特徴なのは、原曲のボーカルにR&Bでよくみられるような、

一瞬の音のくぐもりが生じる点にあるといえるだろう。

それがアクセントとなり、綺麗な高音がより引き立つようになっている。


疾走感を伴って進んでいく音を的確にとらえながら、そうした繊細な表現も効かせるこの楽曲は、

決して簡単に歌いこなせる楽曲ではない。

そんなこの楽曲に対して彼女は、原曲のその特徴的なくぐもりをしっかりと表現。

もちろん詰め込まれた音に対しても、外すことなく追随する。


まるで自分の楽曲かのように歌いこなせているところに、彼女の質の高さが感じられる歌ってみただ。



・【3D】ファンサ / HoneyWorks【神月天/cover】



HoneyWorksのヒットソング『ファンサ/mona(CV:夏川椎菜)』のカバー動画。

3Dで踊るMV付きの、映像としても見応えのある作品となっている。

ファンサという楽曲は、溌剌とした雰囲気の歌声が印象的な1曲だ。


そんな明るい歌声で≪好きになって!もっと!私を見て!≫と歌うから、いじらしく、そして愛らしく感じられる。

このカバーの雰囲気は、そんな原曲とは若干雰囲気が異なる。

もちろんいじらしく愛らしくはあるのだが、その歌声にはお願いするような切なさが感じられるのだ。


それはそれで応援したいという欲を刺激され、思わず虜になってしまう。



・【Human: Fall Flat】年末スペシャル企画!まさる一家姉妹コラボ!【#神月天/新人Vtuber】



イラストレーター『まさる.jp』氏をママに持つ神月天。

こちらは、同じく同氏をママに持つVtuber『海月シェル』『すぎやまくるみ』という、

まさる一家姉妹3人による初のコラボ配信だ。


3名で、最近ではテレビ東京系の人気番組『有吉ぃぃeeeee!』でもよく扱われる

『ヒューマンフォールフラット』をプレイする。

ヒューマンフォールフラットというゲームは、独特な動きが面白く、

見ているだけでも楽しめるゲームだといえるだろう。


それがわちゃわちゃしながら展開されていくので、最後まで飽きずに見ていられる。

三者三様の可愛らしい歌声で、癒し効果も抜群のコラボ配信だ。



この2021年の活動について尋ねてみると「チャンネル登録者数1万人にいきたい。

生放送もどんどん行っていきたい」と話してくれた。


そしてその先にある大きな目標は「3Dライブを行うこと」だ。

目前に迫っているといえる登録者数1万人という目標は、この1年で叶っていく可能性も高いだろう。


その目標を叶えるための一員となってみるのもおすすめできる。

その対価として、心の棘を丸めてもらえる、日々の癒しを受け取れるはずだ。



【Twitter】

https://twitter.com/kandukiama?s=20


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCkIoEPncHPIWByx7OlzEVXQ


【FANBOX】

https://kandukiama.fanbox.cc/


【BOOTH】

https://kandukiama.booth.pm/

カテゴリ一覧