YouTube、ニコニコ動画にて、歌ってみたを中心に活動中のシンガー、青妃らめ。

女の強さを全面に出して歌いあげる。
最近では力強く歌いすぎて音割れと戦うこともしばしば。
「気軽にYouTubeやXに遊びに来てください!」




・【女性ラップ】Mister Jewel Box / 青妃らめ[cover]



『トップハムハット狂 / Mister Jewel Box』のカバー動画。


原曲は、ノリの良さの中にどこか皮肉めいた雰囲気を感じるなんとも独特なバランス感覚の1曲。さらにスピーディーなラップを聴かせる1曲なので、表現力的にも、シンプルな歌唱スキルとしても決して簡単な楽曲とは言えないだろう。


そんな楽曲を彼女は、がなり感のあるハードな歌声で的確に表現し、さらに難しいラップも高いスキルで違和感なく聴かせている。ただ歌うだけではなく、確かに自分のものにしながら、高い質を持って届けているのだ。


歌声の魅力、表現力、さらに歌唱スキルなど、そのレベルの高さを存分に味わうことが出来る1作。



・【地獄へようこそ】INSANE(Hazbin Hotel )/ 青妃らめ[cover]



ホラーチックなサウンド感と、切れ味鋭い歌声が印象的な楽曲『INSANE』のカバー。


サウンドの危険な雰囲気はもちろんのこと、それに呼応するように危うい雰囲気を纏って響く歌声が魅力的で、この楽曲もまた決して歌うのが簡単な1曲ではない。しかしやはり彼女は、持ち前のスキルとセンスを存分に発揮して、全く違和感のない歌唱を聴かせている。


テイストとしては先の『Mister Jewel Box』に近しいものを感じる歌声で描いているが、前者よりもさらに鋭利な雰囲気、攻撃的な雰囲気を増したような瞬間も多々。それがまたクールで、深く惹きつけられるのだ。


・✦神っぽいな/青妃らめ[cover]



一つの持ち味といえる、がなり感のあるハードな歌声が生きる楽曲『神っぽいな』のカバー。


先の2曲同様にハードな雰囲気の歌声で描いているというのは確かなのだが、同曲はその中でも特に女子っぽさをはらんでいるように感じられる。息の抜き方やハッとするような超高音や、語尾の跳ね上げ方など、カッコよさの中に色気に繋がるような要素が多く聴こえてくるのだ。


同じカッコイイ歌声であっても、様々な違いを聴かせてくれるというところに、改めてそのクオリティーの高さを感じざるを得ない。




確かな歌唱スキルとセンスを持ち合わせ、個性も発揮しているシンガーである彼女。
この先ますます注目を集めていく可能性も高いだろう。

今後の活動から、目を離さないことをおすすめしたくなる存在だ。