癒しの巫女Vtuber、神斎 凪(かみいつき なぎ)。

2018年2月に活動を開始。

以降、ゲーム配信や歌ってみたなどの音楽系、ASMRなどを中心に発信中。

同年11月にはコンプティーク2018年12月号増刊『VティークVo.2』に掲載された。


美しさと力強さを兼ね備えた歌声の持ち主で、時にかっこよく、時に切なく、

楽曲の持つ世界観を的確に表現するというのが一つの特徴。

2020年7月には初めてのオリジナル楽曲『遥聲。_yousei_』を発表。

今後は、さらに歌ってみたなどの音楽系の発信に力を入れていきたいと考えている。




・拍手喝采歌合-Supercell【歌ってみた】



2021年1月1日に発信した、『拍手喝采歌合/Supercell』の歌ってみた動画。

原曲の持つ和の要素の強いメロディーライン・サウンド。その趣を活かすように意識しながら、

「透明感と力強さ」を意識したというこの歌ってみた動画。

その狙いは完全に成功しているといえるだろう。


古き良き日本のイメージから連想される独特の切なさを表現したその歌声によって、

和のムードがより強く押し出されている。

そしてさらに歌声には、美しさからくる透明感と、その奥底にある力強さが漂うのだ。

かっこよくて美しくて切ないその歌唱は、楽曲の持つ魅力を十二分に引き出している。


その世界観の虜になる歌ってみただ。



・遥聲。_yousei_【オリジナル曲】神斎凪❀.*・゚



2020年7月に発表したオリジナル楽曲。

和の要素の強い1曲だが爽やかな疾走感も伴っているのが特徴的で、

古風な日本語からくるセンチメンタル感だけではなく、

プラスのエネルギーを感じる楽曲となっている。


それは歌詞の内容にも表れていて、

≪とこしへにひかりあれ どこまでも笑顔がひろがるように≫と、

前向きになれるような言葉が綴られている。

そこには、「周りに元気を与えたい」という彼女の想いが反映されているのだ。


また、美しく、空に向かって飛んでいくような高音にも注目したい。

ハッとするような澄んだ高音の美しさには、サウンドの爽やかさもあって、

心が浄化されるような趣がある。



・【男性向けボイス】ヤンデレ雪女の秘密を知って、氷漬けにされる



そのタイトル通りのシチュエーションボイス動画。

楽曲の世界観を表現するのがうまいといえる彼女。

当然その表現力は、音楽だけではなく演技においても活かされる。


最初は丁寧な女性のように聞こえてくるが、すぐに様子は一変。

穏やかでありながらも全体の空気感をぐっと冷やすような声の表情になっていくのだ。


映像がないのに空気感が変わったことがはっきりとわかるのは、高い演技力ゆえ。

音楽面だけではなく、演技の方での活動の展開にも

期待したくなるシチュエーションボイスとなっている。




今後の活動においての大きな目標は「リアルイベントでの3Dライブをすること」。

またこの2021年の活動に対しては、先述の音楽系の発信に力を入れるということ以外に、

「チャンネル登録者数1万人」を掲げる。


そのためにも「英語を勉強し、海外のリスナーに向けての発信などもしてみたい」と話してくれた。

和風な世界観を持つ彼女がこの先、国内だけではなく国外で注目されるようになる可能性は十分ある。

これからが楽しみなVtuberの一人だ。



【Twitter】

https://twitter.com/na_giii_?s=20


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UChBFDLeY7cNh0pllsEAx2Vw


【FANBOX】

https://kamiitsuki-nagi.fanbox.cc/