• muevo
  • muevo voice
沙羽 歌ってみたからASMRまで 「声」の表現で視聴者を魅せるバーチャル九尾

沙羽 歌ってみたからASMRまで 「声」の表現で視聴者を魅せるバーチャル九尾

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は沙羽の登場です。


現役イラストレーターのバーチャル九尾YouTuber、沙羽。


2019年6月にVtuberとしてデビューした彼女は「100年森に引きこもっていた九尾」で、

九尾年齢だと15歳、人間の年齢だと数えるのをやめたが1000歳を超えているという。

イラストレーターとしての技術を活かし、Vtuberとしての体は自らデザインして受肉。


狐耳が印象的な小さく可愛らしい姿でゲーム配信やASMR配信、

シチュエーションボイスの投稿などをコンスタントに行い、

チャンネル登録者数が5,000人に迫るなど、着実に注目を集めてきた。


これまでにバーチャルタレント専門誌「Vティーク」のVOL.5に掲載されたり、

MixChannel 公式Vtuber初期メンバーになったり、

Vtu”Bar”Vol.18のオンライントークイベントに参加したりと、各方面でも実績を残してきた彼女。


将来の夢は「神絵師になること」だそうで、配信者としても絵の描き手としてもますます躍進中だ。




・【歌ってみた & 描いてみた】恋愛サーキュレーション/Renai Circulation / 化物語 千石撫子(cv 花澤香菜)【沙羽】



自身のことを「ゲーム中によく歌い出す」と語るなど、歌が好きなことでも視聴者に知られる沙羽。

歌ってみた動画も公開しており、その中でも活動一周年記念として公開されて注目されたのがこの動画だ。


歌ってみたの定番曲のひとつ「恋愛サーキュレーション」を歌ったこの動画では、

歌い手としての彼女の魅力がしっかり伝わってくる。


ポップな楽曲と可愛らしい歌唱がぴったりとマッチしている点に注目しながら聴いてほしい。

イラストや編集まで自ら手がけたという動画も必見だ。



・【男性向けボイス】ヤンデレな妖狐に監禁される/ASMR



ASMRもコンスタントに投稿して「声」の表現に定評がある沙羽。

その中でも特に人気のこの動画は、現時点で再生回数が15,000回を突破している。


小柄なモデルとキュートな声とは裏腹に

「ヤンデレ妖狐に監禁される」という刺激的なストーリーになっていて、

だんだん病み具合が増していくのが印象的だ。


ASMRやヤンデレ系のキャラが好きな方はぜひ聴いてみよう。



・【男性向けASMR】ハイスペックヤンデレ妹(サイコキラー)【オリジナルアニメ/沙羽】



こちらも沙羽のASMR動画の代表作のひとつ。再生回数は23,000回を超えている。

テイストは先に紹介した動画と同じくヤンデレ系、さらに妹属性も合わさるという、

自身の可愛い系ボイスやモデルを活かしたシチュエーションが特徴だ。


また、恋愛ゲーム風のイラスト演出も見どころ。

クライマックスではかなりショッキングな展開を迎えたりと、

インパクト抜群のシチュエーションボイスになっている。




歌やASMR、シチュエーションボイスなど、自身の声にスポットを当てた活動で話題を呼んできた沙羽。

ゆくゆくはオリジナルソング制作など、歌方面の活動もさらに拡大していきたいと考えているそうだ。

また、現在の目標はとにかく「少しでも多くの人に見てもらう」ことだという。

個人勢Vtuberとして確かな個性を確立しながら活躍を続ける沙羽に、今後も注目していこう。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCuP6SgYbqVg2Vkp1Q866O8A


【Twitter】

https://twitter.com/sawa_neko


【Pixiv】

https://www.pixiv.net/users/864512

カテゴリ一覧