• muevo
  • muevo voice
葵わさび 静岡の魅力を発信するバーチャル社員ご当地Vtuber

葵わさび 静岡の魅力を発信するバーチャル社員ご当地Vtuber

「気になるアーティスト」を紹介するmuevo pick up。今回は葵わさびの登場です。



静岡生まれ、静岡育ちのバーチャルYouTuber、葵わさび。


2019年6月にVtuberとしてデビューを果たした葵わさびは、

静岡に拠点を置くIT企業である株式会社ユピテルプラスの広報社員として、

また静岡の魅力を県内外に伝え広めるご当地Vtuberとして活動を展開してきた。


YouTube上での活動以外にも、所属企業ユピテルプラスのCM出演や

静岡でのラジオ・テレビ・イベント出演などさまざまなメディア上に登場している彼女。

Vtuberとして着実に実績を重ねながら、知名度を拡大している。


チャンネル登録者数は2,000人を超え、動画・配信の総再生回数は13万回を突破。

注目の静岡ご当地Vtuberとして、今後ますますの活躍が期待される存在だ。




・【おちゃめ機能】葵わさびが吹っ切れた【歌ってみた】



ゲーム配信や企画・雑談配信の他に、歌ってみた動画なども公開している葵わさび。

2021年2月に公開された「おちゃめ機能」の歌ってみたもそんなカバー動画のひとつで、

本人曰く「吹っ切れた」パフォーマンスを発揮している。


ポップでアップテンポな原曲と、エフェクトのかかったキュートなボーカルが

ぴったりマッチしていて、葵わさびの可愛らしさがしっかりと伝わってくる。

そんな動画として必見だ。



・【歌ってみた】一般社員Vtuberが歌うエバ【葵わさび】



こちらは柊キライの人気曲「エバ」の歌ってみた動画。


原曲の持つダークな世界観が疾走感たっぷりに歌い上げられていて、

先に紹介した「おちゃめ機能」とは真逆のかたちで葵わさびのボーカルの魅力が発揮されている。


普段の明るい彼女とは一味違う表情に注目してほしい。



・静岡 VTuberが語る!思わず共感する 静岡 あるある



静岡のご当地Vtuberらしさを全開に見せているが、この「静岡あるある」動画。


静岡の人、風景、街について語られていて、コメント欄には静岡出身の視聴者たちによる

「分かる分かる」「これって静岡だけだったの?」といった共感の声が集まっている。


等身大の語り口で、都会と自然が共存する過ごしやすい県としての静岡の魅力が伝わってくるのが魅力だ。

静岡生まれ・静岡育ちの彼女による、静岡愛が伝わる動画として見てみよう。




活動の目標として「静岡県の人たちにはもちろん、

県外の人たちにももっと葵わさびという存在を広めていきたい」

「静岡の魅力を広く伝えていきたい」と語っている葵わさび。


具体的にはまずチャンネル登録者数1万人を目標にしていて、

今後は静岡ならではのイベントにも積極的に参加していきたいそうだ。

静岡発の個性派Vtuberとしてさらに活動の幅を広げていく葵わさびに、これからも注目していこう。



【公式HP】 

https://aoiwasabi.jp/


【YouTube】 

https://www.youtube.com/channel/UCy5J11L_Gl0uxzOouLI8wpg


【Twitter】

https://twitter.com/_Aoi_Wasabi_ 


【Instagram】 

https://www.instagram.com/_aoi_wasabi_/

カテゴリ一覧