個人Vtuber、癒ココロ(いやしこころ)。

癒しとワクワクを届ける配信を展開する、バーチャルメイドナース。


2020年5月に初めての動画となる自己紹介動画を公開。

以降、ゲーム配信や雑談配信、歌ってみた、歌枠の配信などを中心に発信中。

甘めの質感の柔らかい声質の持ち主で、歌唱においてもそれが損なわれることはない。

むしろ楽曲によってはより甘く、より柔らかくなり、聴く者の耳と心を癒してくれる。


また、声質だけではなく自身のキャラクターも、愛らしさを詰め込んだ

甘めの雰囲気だということも一つの特徴。

そんなキャラクター性からも癒しを提供している。




・【自己紹介/self introduction song】癒ココロの歌 - 癒ココロ - 【新人VTuber】



「リスナーさんが作ってくれた」というオリジナルの自己紹介作品。


ポコポコとした愛らしいサウンド感の中で、

≪看護師をしてる癒しのお姉さん≫≪年齢は内緒≫と、

まさに自己紹介といえる歌詞を展開する。


もちろん歌声は彼女特有の甘めのもので、この作品を聴くことで

癒ココロというVtuberがどういう存在なのか、ある程度理解できるだろう。

そして気が付けばその甘い魅力に溶かされてしまうはずだ。


またこの楽曲では、低めの歌声と澄んだハイトーンという

二つの歌声で歌う箇所があるのだが、そこではまるで別人が歌っているようにも聞こえる。

そんな表現力もまた、彼女の一つの魅力だといえるだろう。



・KING - Kanaria/covered by 癒ココロ【歌ってみた/JapaneseVtuber】



言わずと知れた近年の大ヒット作品『KING - Kanaria』の歌ってみた動画。

KINGという楽曲は、ややゴシック感の香るサウンドがパワフルに駆け抜けていく、

どちらかといえば力強い楽曲だといえるだろう。


そんな楽曲だけに、彼女も持ち前の甘めの質感を抑えた力強くかっこいい歌唱を聞かせる。

もちろんところどころに甘さや愛らしさが感じられはするが、それもアクセントになって、

よりかっこよさを引き出しているといえるだろう。


可愛らしさで癒すだけではなく、かっこよさで惹きつけることも出来るという、

魅力の幅広さを感じられる歌ってみた作品となっている。



・【妖狐×僕SS ED/歌ってみた】sweets parade /髏々宮カルタ(CV:花澤香菜) cover by 癒ココロ【新人Vtuber/Japanese Vtuber】



かっこいい一面を発揮する先の歌ってみたとは対照的に、

こちらの『sweets parade』の歌ってみたでは、その甘さを余すところなく発揮している。


聴いているとなんとなく照れてしまいそうなほどに甘いその質感は、脳を溶かすレベル。

トゲトゲした心も、荒んだ感情も、この歌ってみたの前では完全に丸められてしまう。

癒し効果は圧倒的だ。


スイーツがたくさん登場する歌詞の世界観や髏々宮カルタ(CV:花澤香菜)の歌声の甘さと、

彼女の歌声の甘さの親和性が抜群なことは言うまでもない。

これ以上ないほどにはまっている歌ってみただといっても過言ではないだろう。




直近の目標は「今年中にチャンネル登録者数1万人」だという彼女。

日々に疲れている人も多い昨今、彼女の癒しというオアシスに自然と集まり

目標をクリアする可能性は高いだろう。

また「2作目となるオリジナルソングを作っているので発表をお楽しみに」とも話してくれた。

そんな2作目を待つのはもちろんのこと、日々の配信も楽しみにしておこう。


最後に読者に向けてコメントもくれた。
「私の配信は初見さん大歓迎で、コメントもしやすい雰囲気なのでぜひ配信を見にきてください!」


【Twitter】

https://twitter.com/kokoro_iyashi_v?s=20


【YouTube】

https://youtube.com/channel/UC3rV0-H5P47FuuiaD8ssNJg


【ツイキャス】

http://twitcasting.tv/kokoro_iyashi_v


【マシュマロ】

http://marshmallow-qa.com/kokoro_iyashi_v


【bilibili】

https://space.bilibili.com/1432226765