ソロアイドル、小泉花恋。

東京都台東区上野出身。
パンダとアイドルが大好きで愛称は“れんれん”。


幼少期から日舞を習い、趣味は読書とパンダ語り、アイドル鑑賞。

女子大学の服飾科卒で、衣装デザインや制作、さらには自身のグッズやライブのプロデュースもこなす。

全国にファンがいて遠方の方も多く、海外にもファンがいるというのも一つの特徴。


現在はアイドル・舞台出演・リポーターなどのソロ活動の他、二つのユニット(SEIRëëN、Guildrops +)にも参加している。




・Starlight Stage ライブ動画



作詞: syunya niiyama / karen koizumi、作編曲: syunya niiyamaという体制で、「自身の作りたい曲をお願いして作ってもらいました」という楽曲『Starlight Stage』の、ライブパフォーマンス映像。


そのタイトル同様に、そして彼女の華やかで人を惹きつける佇まい同様に、キラキラした雰囲気が満載なサウンド感。気分を持ち上げてくれるような高揚感のあるメロディーライン。可愛らしくも伸びやかな歌声と、愛らしい振り付け。どこをとってもアイドル感が溢れている、輝く作品・パフォーマンスだ。


終始笑顔でパフォーマンスをしているというのもポイントで、それもまた楽曲の高揚感を高めているといえるだろう。見ているだけで楽しい気持ちになれる。それはまさに、アイドルという存在に多くの人が求めているものなのではないだろうか。


・Decorate me ライブ動画



作詞:ame、作曲:mocchieという体制で制作した楽曲『Decorate me』のパフォーマンス映像。この楽曲もまた、「自身の作りたい曲を作ってもらった」という楽曲だ。


アイドル感の溢れる先の『Starlight Stage』同様、この楽曲『Decorate me』にもまたキラキラした眩しさがある。そこに突き抜けるようなポップさを加えたこの楽曲は、よりカラフルなイメージをもって届けられる。


落ち込んでいる時や未来に不安を感じて塞いでしまっている時に聴けば、きっとそこから心を救い上げてくれることだろう。

朝聴いて、自分にスイッチを入れるというのもおすすめできる。



「ソロアイドルとして確立していけるような存在になりたい」と話す彼女。


「アイドルとしての活動に限らずジャンルレスな活動をしていきたいので、様々なファンの方に好きになっていただけるのではないかと思っている」というその言葉通り、きっとこの先さらにたくさんのファンの方を虜にしていくことだろう。


また「今年中にもっと曲を作っていく予定」との情報も貰っているので、期待して待っておきたいところ。

この先の彼女の活動から、目が離せない。


【出演情報】


■2022/09/07(水)〜11(日)まで

中目黒キンケロシアターにて
パフォーマンスプラスピエロ
第4回本公演『黄昏の光』
ヒロイン清水優奈役で舞台出演予定

HP https://t.co/eOsaARDFjG

#黄昏の光 https://t.co/ZAskthL2w4


■10/2(日)渋谷Club camelotにて生誕ライブ予定

■12/25(日) ソロ再始動1周年記念ライブ開催予定



【楽曲情報】


■2022/06/28(火)SEiRëëNとして、日本コロムビア×ロックフィールドより

『poppin fantasy』CDリリースしました!
おかげ様でオリコンデイリーランキング4位となりました。
各メディア出演・リリースイベント開催中です。

■小泉花恋ソロ曲『Restart love』ミュージックビデオが
2022/07/28(木)より、いなケーブルテレビ『GOTOリポート』の
オープニング・エンディング曲として放映中です。

■2022/08/28(日)『GuilDrops_PLUS』として、世界最大のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2022』にてデビューしました!
2022/11/1(火)デビューシングル『虹色★わんだー』CDリリース決定!

現在、各メディア出演・リリースイベント開催中です。