シンガーソングライター・モデル・アイドル・タレントとマルチに活躍中のアーティスト、相沢りんな。


2017年6月にフジテレビのTV番組『#ハイ_ポール』内のコーナー「神の間」にゲスト出演を果たすと、

翌7月にはスマホマガジン『MiRu』のレギュラーモデルに。

さらに同年10月には 人気雑誌『mina』のオーディションにてグランプリを獲得。雑誌にも掲載された。

2018年3月、『神戸コレクションs/s』に出演。

さらに『浅草愛和服』など様々なショップ・ブランド・結婚式場などのイメージモデルを務める。


歌は12歳ごろから取り組んできており、マルチな活動の中で特に力を入れたいのは“歌”。

2019年5月にはソロとして1st mini album『りんなこれくしょん。』をリリースしている。

またそれまでは音楽活動はソロとして展開してきていたが、

9月にはプロデューサーである夏野香波に誘われ、『めにぱら』のメンバーとしてアイドルデビューも果たす。


翌2020年3月にはバースデーワンマンライブ開催。

また1st mini album『IROIRO』をリリースし、テレビ東京系『ヨルヤン』にも出演。

この2021年4月にもバースデーワンンライブを開催するなど、着実に活動を展開中。




・『蜂蜜とフィッシュボーン MV』メイキングビデオ



誕生日である2021年3月22日にMV公開となった楽曲『蜂蜜とフィッシュボーン』。


この楽曲では、

≪会いたい人に会えない 近くて遠い距離 翼が生えたとしても 会えない≫

≪それでもまた日は昇る~メイクをしたら髪を編みましょう≫

≪くじけないように可愛くいたいだけさ≫と、

2020年から2021年にかけての、

昨今の社会情勢の中での恋模様を歌っているように聞こえる。


いじらしく可愛らしい歌詞を、愛らしく、

さらに若干の切なさもはらむ歌声でうたうから、

余計に愛おしく響く1曲だ。


こちらはそんな楽曲の、MVメイキング。

この映像からは、彼女の柔らかい人間性とその魅力が伝わってくる。


靴下の穴を気にする親しみやすい人間性と愛らしさに、

周りにいるすべての人間が笑顔になってしまう。

そしてその笑顔のまま、終始撮影が進む。


全体が和やかなムードで覆われているのはやはり、その人柄のなせる業だろう。

ルックスや歌声だけではなく、そんなところにも心惹かれる。



・【MV】ニセモノ / 相沢りんな



低めのトーンでクールな歌声を響かせる1曲。


それもそのはずこの楽曲『ニセモノ』は、

≪広い世界の 小さな場所で 認めてもらおうと偽りを重ねて 

見栄を張ったり自慢をし合ったりで ウンザリするね≫と

現代社会に痛烈なメッセージを投げかける楽曲なのだ。


一時の空虚な評価を追い求めがちな昨今。

痛いほどその言葉が突き刺さる人もいることだろう。

そんな楽曲だけに、切れ味の鋭い歌声で描き切るのは大正解。

完璧なまでに世界観を表現しているといえるだろう。


可愛らしい面も魅力的であることは間違いないが、

こうしたクールな一面を持つという点もまた、彼女の一つの魅力だ。




「今年はSNS頑張ろうと思っている。また、もっと動けるようになったら

沖縄や北海道などに遠征も行きたい」と話す彼女。

まずはSNSをフォローして、活動の展開を追いかけていっていただきたい。

YouTubeでは歌系の動画やダイエット系の動画などを発信中。

「おすすめはVLOG」とのことなので、そちらも要チェックだ。



【Twitter】

https://twitter.com/aisawarinna


【Instagram】

https://www.instagram.com/aisawarinna/


【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCg-zTs5rYSCKLWFhIh2LnQw


【tiktok】

https://vt.tiktok.com/ZSJkqouDQ/



【リリース情報】

2020/03/22リリース
2ndミニアルバム「IROIRO」
全5曲¥2000


1. Love is magic

2. smile
3. One-Way Love feat. 相沢りんな
4.バレンタインDAYS
5. 私の大好きな人


通販サイト・ライブ物販で購入可能

https://aisawarinna.thebase.in/