女優、アーティスト、イラストレーター、デザイナーとしてマルチに活動中。


主な出演:演劇の毛利さん 音楽劇「星の飛行士」スピカ役/舞台「放課後戦記〜血塗られた首謀者〜」宝示戸顕乃役/舞台「悪役令嬢ですが攻略対象の様子が異常すぎる 異禄 Side:R」ヒロイン:ミスティア・アーレン役/『2021東京・中国映画週間 ゴールドクレイン賞授賞式』アーティスト出演。


今後の活躍に期待が高まっている一人。




・アナと雪の女王の歌唱動画



もともとアニメやミュージカル、音楽が好きだという彼女。「そういった経緯から劇団四季の『アナ雪』を観劇し、感銘を受けたと同時に音楽を始めた頃の喜びを思い出せた。そこで、この楽曲の歌ってみたをした」とのこと。イラストも本人が描いている。


気高い品を感じる歌声、伸びやかでポジティブなエネルギーを感じる歌声。そんな質感の異なる二つの歌声が絶妙に溶け合う。それだけでも歌のクオリティの高さを感じるが、質感の異なる歌声のどちらにおいても、しっかりとキャラクターの持つ感情やキャラクター性が伝わってくるというのも大きなポイントだろう。


歌唱力だけではなく、表現力も抜群だということがよく分かる。



・LiSA 炎



「もともとガールズバンドで活動していたこともあり、LiSAさんのことをとても尊敬していた。そして、日中映画祭というイベントでオーディションがあり、そこで選ばれてLiSAさんの『炎』を歌うことになった」。そんな経緯で、広いステージで堂々と『炎』を歌い上げた彼女。この動画は、そんな彼女による『炎』の歌ってみた動画だ。


『炎』という楽曲は、力強さと切なさの両方が強く溢れている楽曲だ。歌う際にはピッチ感はもちろんのこと、その両方の感情をどれだけ表現できるかが大切になるだろう。彼女のこの歌声には、間違いなくその二つの感情が同居している。パワフルだけど切ない、心を揺さぶるドラマチックな歌声だ。


オーディションで選ばれたというのも、この歌ってみたを聴けば納得できるだろう。


・ミックスナッツ/Official髭男dism(Cover)



歌だけではなく動画やイラストも自身で制作した1本、『ミックスナッツ/Official髭男dism』のカバー動画。


同曲は男性ボーカルの楽曲ということもあり、音程的に決して女性が歌いやすい楽曲ではないだろうが、どこかロックな雰囲気のクールな歌声で、難なく歌い上げる。こうしたカッコいい雰囲気の歌声もまた、彼女の魅力の一つだろう。改めて、様々な表現が出来て、そのどの表現でも高い質を発揮できるシンガーだというのが伝わる。


またこの作品ではメイキング映像的に、イラストを描き上げるまでの過程も動画としておさめられているので、イラストを描く人にとっても参考になるはず。表現力だけではなくさらに、マルチな才能も見える作品だ。



「この1〜2年、朗読劇を始めとした演劇の舞台での経験を積めた。そんな経験を踏まえて、やはり自分は演技が好きということを再確認した。また音楽についてもとても大事に思っているため、ミュージカルなどの舞台を目標に今後も頑張っていきたい」と、今後の活動についてコメントをくれた彼女。


さらに「グッズを新しく販売していく予定です。また舞台などの女優活動での出演も予定されているため、楽しみにしていてください」との情報ももらっている。


これからますますその存在感を高めていく可能性は高いだろう。

要注目の存在であることは間違いない。