『カツ』『ユタカ』『マコト』という3人のボーカルからなるユニット、3ound’s†(サウンズクロス)。


それぞれがファッション/IT業界にてクリエイターとして活躍する傍ら、

2012年より"サウンズクロス"としての活動を開始。

土・日・祝日限定のユニットであり、楽曲やグッズ制作、

キャラクターデザインなどを含めて活動全体をセルフプロデュースしているというのが特徴。


2013年7月 にデビューシングル『ロールキャベツ』をリリース。

その後最新シングルの『BON BON VOYAGE』や、

ミニアルバム『COOKING MONSTER』を含めシングル5枚、ミニアルバム2枚をリリース。


楽しい事は明日の糧に、悲しいことは楽しい日の糧に。

大好きな人を思いつくだけたくさん呼んでおもてなし!

さぁ、みんなでパーティーだ!ただ一緒にいる事がこんなにも楽しい、

観ている人に少しのハッピーとワクワクを感じてもらうために活動する3人の

『可愛いけどカッコイイ!?』『ユルいけど楽しい!?』

なんだかくせになる3ound's†の世界をぜひご賞味あれ!




・サンクロ2nd ミニアルバム「COOKING MONSTER」ダンスレッスン動画



2018年9月にリリースしたミニアルバム『COOKING MONSTER』。

この動画はそんな同作の表題曲『COOKING MONSTER』のダンスレッスン動画だ。


楽曲のテーマは“子供の頃の初めてのお手伝い”。ゆえに、キャッチーなメロディーや

可愛らしくポップな曲展開と、“料理のお手伝い”を反映させた

≪トントントン≫≪クックックッキングモンスター≫≪GAO≫といった

耳に残りやすい歌詞が印象的な曲となっている。


ダンスもそんな曲の特性に合わせて、可愛らしくポップな仕上がりに。

決して難しいものではなく、誰でも簡単に踊れるフリである上に、

曲調も思わず踊りたくなるものなので、一度一緒に踊ってみると面白いだろう。

大人も子どもも楽しめる1曲だ。



・サンクロ 5thシングル「BON BON VOYAGE」ダンスレッスン動画



「子供の頃の初めての『一人で入るお風呂』をテーマにしている」という、

2019年9月リリースの5枚目のシングル『BON BON VOYAGE』のダンスレッスン動画。

同曲は、老若男女多くの人の心をわしづかみにする、ポップでキャッチーなメロディーラインと

キラキラしたサウンド感によって気分を高揚させてくれる1曲だ。


「大人でも新しいことへの挑戦は怖いけども、実はその先には楽しいことがあるんだよ」という、

込められたメッセージもその高揚感に繋がっているといえるだろう。

「今回は難易度が上がっている」というその言葉通り、振り付けはジェスチャーに近く、

これまでより細かくなっているように思える。しかしその分踊っていて楽しいことは間違いない。


実際に踊ってみると、ただ聴いているだけよりもさらに歌の魅力が伝わってくるだろう。

ただでさえ高い楽曲の高揚感が、さらに高いものになれば、嫌なことも忘れさせてくれるはずだ。



・【10分チャレンジ!親子でつくろう♡】カンタンでカワイイ「フルーツサンド」をつくっちゃおう



「ものを作る楽しさを存分に伝えたい」というこの動画は、

そのタイトル通り『フルーツサンドをつくろう』という内容の1本だ。


なんともアメリカンでカラフルな衣装に身をつつんだまこママ(マコト)や、

最終的に出来上がったボリューミーなフルーツサンドも気になるところではあるが、

やはりこの動画・あるいはこのチャンネルでは、彼らの空気感の良さが印象的。


その柔らかい空気感は、見ている側の心までも柔らかくしてくれる。

3人のボーカルからなるユニットということもあってか、

それぞれの声の抜けも抜群で、声が聞き取りやすいというのもポイントだ。




根底に「ものづくりの楽しさを伝えていきたい」という思いがある彼ら。

ライブでの発信においても、「今はコロナにより活動が制限される中なので、

3ound’s†として出来る新しい手法を考えている」とのことだ。

普段の活動や音楽はもちろんのこと、そのライブを見てもきっと、

物づくりの楽しさは伝わってくるだろう。続報を楽しみに待っておこう。



【YouTube】

https://www.youtube.com/channel/UCO78s1Y4bjS8vSL_1qyz1JA


【Twitter】

https://twitter.com/3ounds


【Instagram】

https://www.instagram.com/3oundscross/


【オフィシャルサイト】

https://3oundscross.com/


【公式ブログ】

https://ameblo.jp/3oundscross/