日常の中に覚える不安や焦燥、やるせなさを物語に昇華して歌い、

聴き手の心を惹きつけるアーティスト、システム、オール、グリーン。


徳島県出身、中島みゆきやクリープハイプや大森靖子から音楽的・表現的な影響を受けたという

システム、オール、グリーンは、2015年に「スヌウピイズ」名義で音楽活動をスタートさせた。

もともとバンドとして活動するつもりだったところ、一人で活動していくことを決意。

全国のライブハウス交流イベント「仁義なき戦い」に参加した際に名義を現在の

「システム、オール、グリーン」へと変えた。


その後は活動の拠点を東京・関東に移し、2018年には1st mini album「うたさえ無い」を、

2019年には全国流通盤となる1st EP「NG 集」をリリース。

2021年には「それでも世界が続くなら」の篠塚将行氏をプロデューサーに迎え、

1st+2nd digital EP「生涯/血痕」を2枚同時リリースした。


さらに、その2枚を1枚にまとめた会場限定盤を引っ提げて自身初の47都道府県ツアー

「婚前生活」をスタートさせている。

コロナ禍という苦難の時代の中、それでも歌い続け、前に進み続けるアーティストだ。




・MV 明命薄々(めいめいはくめい) 23:28/ システム、オール、グリーン SystemAllGreen MeiMeiHakuMei at November 28rd



1st digital EP「生涯」に収録された「明命薄々(めいめいはくめい)23:28」は、

システム、オール、グリーンの「歌」に注力した楽曲だ。

ノスタルジックでエモーショナルな詞世界から伝わる孤独と不安、そして限りない優しさ。

性別を感じさせない彼の歌声と合わさって、聴き手を確かな温かさで包んでくれる。


MVもこれまでは攻撃的な作品が多かったというが、この曲ではただ歌う彼の

「表情」にフォーカスを当てたシンプルなものに仕上がっている。

プロデューサーの篠塚将行氏がこの映像の撮影まで手がけたそうだ。

システム、オール、グリーンの「今」を描き出す作品として必見だ。



・47都道府県ツアーをやるけろけろけろっぴ。(+アルバムトレーラー)



47都道府県ツアー「婚前生活」について語るシステム、オール、グリーンを映したこの動画では、

同時リリースしたEPのトレーラーと合わせて作品とツアーについて知ることができる。

等身大の言葉で語られる彼の言葉に注目してほしい。


ツアーは5月下旬からスタートしており、8月31日には下北沢club Queで

ツアーファイナルワンマンを予定している。

ぜひ足を運んで、その歌と思いを直接受け取ってほしい。




ツアーファイナルワンマンという大きなチャレンジも、自身の活動における「ひとつの階段」

と考えているというシステム、オール、グリーン。

ツアーのラストをしっかりと飾るため、着実に歩みを進めているそうだ。

音楽の軸には「人に愛してほしい」という気持ちがあり、幸せになるために音楽をやっていると語る彼。

その生き様のストーリーをこれからも見守っていこう。



【Twitter】

https://twitter.com/SAGREEN66



【イベント情報】

システム、オール、グリーン初単独公演 

47都道府県Tour「婚前生活」FINAL 「あなたの睫毛で在りたい」 
2021年8月31日 下北沢club Que 
OPEN 18:30/START 19:00 
前売り3500円/当日4000円 ※60名限定/シークレットゲスト有り 
INFO:システム、オール、グリーンチケット受付係 
sallgreen66@gmail.com



【リリース情報】
システム、オール、グリーン
1st digital EP「生涯」
1.明命薄々(めいめいはくめい)23:28
2.お還帰り!
3.花束ちぎれて中野は夜よ
4.声を遺して
5.愛してみたい/続いてゆくから
6.朝食はOMURAISUFUDONBURI

各種サブスクリプションサービス

→ https://linkco.re/RYrpn3u2


システム、オール、グリーン
2nd digital EP「血痕」
1.睫毛
2.時計もない夜、ひとけの多寡で時を読む
3.あなたが死んだら死ぬほど悲しい
4.トウチュウカソウ
5.雨じゃなくて傘が降ったあの時間を、私は抱き締めたい
6.明命薄々(めいめいはくめい)

各種サブスクリプションサービス

→ https://linkco.re/pymzY1n0