性別不明の鬼ニートVTuber・金熊きけん(かねぐま きけん)。

鬼と人間のハーフであり、言葉遣いを直すために山奥で修行しているという人物だ。


「沢山の人を異分子(リスナー)にしたい!」という思いで活動をしている金熊きけん。

普段は雑談配信を中心に行っている。ちなみに、頭についているものは、唐辛子ではないそうだ。


また、不定期で歌枠も実施。

歌ったり演じたりするのも大好きだという金熊きけんの歌は、唯一無二の表現力に溢れている。




・【オリジナルMV】I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。【歌ってみた/金熊きけん】



ホロライブプロダクションに所属するVTuber・宝鐘マリンの楽曲のカバー動画。

2023年6月6日現在、金熊きけんの最新の歌ってみた動画だ。


金熊きけんは、とても気合いを入れて、本動画を制作したのだそう。

三日に渡って録音を行い、ミックス・MVも含めて時間とお金をかけた作品になっている。


また、金熊きけんにとって、新衣装になって初の歌ってみたでもある。

セクシーな歌声と合わせて、映像も隅々まで楽しんで欲しい。



・【歌ってみた】マーシャル・マキシマイザー ✦ 柊マグネタイト - cover/金熊きけん



柊マグネタイトが制作したボカロ曲「マーシャル・マキシマイザー」。

YouTubeで1770万回再生を突破している人気の楽曲である。


本楽曲は、爽やかなサウンドと、早口言葉のような歌詞が特徴的。

活舌が良く、耳にスッと入ってくる金熊きけんの歌声が光っている。


オリジナルのMVにも、金熊きけんの魅力が詰め込まれているため、ぜひ目でも楽しんでいただきたい作品だ。

・【歌ってみた】KING ✦ Kanria - cover/金熊きけん



Kanariaが制作したボカロ曲「KING」のカバー動画。

ダークな雰囲気の中、金熊きけんの凛とした歌声が響く。


低めの声で歌い上げる金熊きけんからは、まさに「王様」のような風格が漂っている。

見下すような視線を向ける金熊きけんを見ながら楽曲を聴いていると、どんどんとその沼に沈んでしまうような引力を感じる人も多いだろう。


本楽曲を聴く際には、ぜひヘッドホンかイヤホンをしていただきたい。

序盤のブレスや、嘲笑混じりの笑い声もお聴き逃しなく。




「今年は音楽関係のコンテンツをもっと頑張っていきたいと思っている」とこの先のビジョンについて話してくれた金熊きけん。

最終的には音ゲーの曲などが歌えたら、と思っているとのことだ。


また、「演技することが好きなのでこれからはシチュボも出していきたいなと思う」と楽しみな目標も教えてくれた。

これから金熊きけんはどんな世界を描いていくのか、今後の動きからも目が離せない。