“全力だめかわポップ!”をコンセプトとしたアイドルグループ、じーくらむ!。


メンバーは、茜もえ、汐川きょう、月村ゆう、紫吹あや、園宮しあ、恋咲ひな、橙夏ももという7名体制。


2020年8月より本格的な活動をスタートさせ、2021年8月には1st大型ワンマン

『集え!勝利の子羊たちよ!』にて恋咲ひな・橙夏もも両名をお披露目。

以降、現在の7人体制で活動を展開している。


メンバー間の仲が良く、事務所や楽屋でもわいわいするぐらいの空気感が一つの魅力。

それでいて活動に対しては真摯な姿勢でのぞむというのもまた魅力であり、特徴。

現在の活動の主軸はライブ活動で、月に平均20本ほどのライブを行っている。


そんな地道なライブ活動により、着実に力をつけ、注目度も上昇中のアイドルグループだ。




・【ライブMV】じーくらむ! スキキライ



バキバキのバンドサウンドと高揚感を煽るシンセサウンド、

その上をクールかつキャッチーで耳なじみの良いメロディーラインが舞う。

そんな様々な要素を感じる楽曲『スキキライ』。


≪ねぇねぇねぇカワイイと綺麗だったらどっち好き≫

≪好きなの嫌いなの意思表示をきちんとしてよ≫

と歌う歌詞の世界観はいじらしくキュートな雰囲気で、

それもまた楽曲に一つの要素を加える。

ダンスのポップで愛らしい振りも同様だ。


カワイイもかっこいいも全て飲み込んで、

様々な人の“スキキライ”を刺激して虜にする1曲だといえる。



・【ライブMV】じーくらむ! Only you



楽曲『スキキライ』同様に、存在感のある力強いサウンドと、

高揚感のあるシンセサウンドが融合した1曲だが、この楽曲『Only you』は、

鍵盤による華やかなムードやシンセのキラキラ感がより際立っている。


つまり聴いているだけで気分を上げてくれる効果がより高い1曲だといえる。

それでいてメロディーラインにはどこか切なさが香るというのもポイントだろう。


≪Only you 大好きだよ ため息が出るほどに君のことが好きだよ≫

と歌う歌詞の世界観と呼応するような、愛が溢れるようないじらしい切なさに、ぐっとくる。

そんないじらしさが、彼女たちの愛らしさ・可愛らしさをさらに引き立てていることは間違いない。


その可愛らしさに、どっぷりと浸れる1曲だ。



・【イメージビデオ】じーくらむ!新体制情報解禁動画



2021年8月に行われたワンマンライブにて、

恋咲ひな・橙夏ももがお披露目され、現在の7人体制となった彼女たち。


こちらはそんなワンマンライブを1カ月後に控えた2021年7月に公開された、

新体制の情報解禁動画。

これまでの5名に加えて、上記の両名が新メンバーとして加入したことが発表されている。


動画内の空気感からは、その両名と、それまでの5名が

すでに良い雰囲気で混ざり合っていることが確認できる。

ますますパワーアップした彼女たちのこれからが、楽しみになる映像だ。




来年2022年の1月には大手町三井ホールにて大型イベントを企画しているという彼女たち。
それまでにもさらに飛躍していくだろうし、そこからさらに飛躍するということも想像に難くない。
今後も注目して追いかけておいて、損のないアイドルグループの一つだ。


【Official Site】

https://www.sieglamm.com/


【Twitter】

https://twitter.com/sieglamm_info



【ライブ情報】
2022/1/10 (月)大手町三井ホール

じーくらむ!主催大型イベント「夢フェス」(仮称)