「地球のみんな~!!やほやほ!」

Vsinger、華宮愛音(はなみや あお)。


怠惰すぎて異世界から追放され、地球でVsingerはじめることになった。

そして2022年7月に初めての配信を行う。


以降、歌を中心に、麻雀やゲーム、飲酒雑談などを発信している。




・【初投稿】Kanaria/酔いどれ知らずcoverd by 華宮愛音【新人Vtuber】



初めて投稿した歌ってみた作品『酔いどれ知らず』。


自身でも「がなりのアレンジがポイント」と話すように、感情的な荒々しさを伴うような、ロック色の強い歌声が印象的に響く1作だ。もちろん強烈なパンチ力を終始押し出しているわけではなく、時折ウィスパーに近いような繊細な表現も見せるなど、そのアクセントの付け方の上手さにも惹きつけられる。


カッコよさと何とも言えない色気を感じさせる、彼女の歌声の魅力がよく分かるカバー作品だといえるだろう。



・【新人vtuber】ヤミナベ!!!!/歌ってみた coverd by 華宮愛音【オリジナルPV】



「早口で音域も広い歌なので、歌い上げるのがとても大変だった」と話す作品『ヤミナベ!!!!』の歌ってみた。


圧倒的な早口も、高いところも低いところも頻出する音域の広さも、この楽曲の特徴であることは間違いない。それをただ歌い上げるだけでも難しいことは、容易に想像できる。


彼女はそんな難しい楽曲に対してさらに、可愛さに振り切ったような歌声からカッコよさを押し出したような歌声、空まで伸びて生きそうな澄み切った歌声まで、様々な歌声を用いてアプローチしているのだ。


様々な表現で魅了することがシンガーであることが分かる。


・【新人vtuber】傘村トータ/愛を貰っちゃいけなかった 歌ってみた【華宮愛音】



「一番思い入れがある歌ってみた。初めてのバラード作品であり、『心に刺さる、感動した』という声も多くいただいている」という1作『愛を貰っちゃいけなかった』の歌ってみた動画。


「感情移入して心を込めて歌った」というその言葉通り、辛さがはち切れるように聴こえるその歌声には、溢れんばかりの感情が込められている。≪君を傷つけることでしか伝えられない ごめんね 僕は愛を貰っちゃいけなかった≫。そんな風に歌う主人公の気持ちが、痛いほどに伝わってくる1作だ。


これまでの2作ともまた異なる、透明度の高い澄んだ歌声にも注目していただきたい。




この先の目標について「歌でビッグになりたい。3Dライブやオリジナルアルバムなど音楽面で活躍していき、リスナーさんに恩返ししていきたい。」と話す彼女。
確かな歌唱力と多彩な表現力を持つ彼女であれば、この先さらに高い注目を集めるようになる可能性も高いだろう。
「そして何より、みんなと一緒に楽しく長く活動を続けていきたい」とリスナーを愛する彼女らしいコメントもいただいた。

今、チェックしておいて損のない存在であることは確かだ。