日々の生活に彩りを。

あなたの"楽しい"のために全力投球するシンガーソングライター、Chiaki。


埼玉県出身。幼少期より両親の影響で音楽に近しい環境で育つ。
大学在学中は早稲田大学の名門アカペラサークルに所属。アカペラ全国大会2年連続出場、また音楽を手段とした東日本大震災の復興支援活動にも参加。その他大型商業施設やライブハウス等多数のライブにも出演。


アカペラを始めて1年後、ソロシンガーとしてライブ活動をスタートさせる。自身のワンマンライブ・主催ライブ共に満員、また人気音楽番組等のメディア出演など活動の幅を広げている。

現在は都内を中心にアカペラグループやシンガーソングライターとして活動中。




・Highway Love/Chiaki(Audio)



「初めて作詞作曲」をしたと話す楽曲『Highway Love』。


ドライブで聴きたくなるような、軽快でお洒落、シティな雰囲気がたっぷりのポップソングとなっている。思わず爽やかな風を感じてしまう。そこにChiakiの、深みがありながらも自由に泳ぎ回るような気持ち良さを持つ歌声が乗るから、なおさらだ。


歌われる内容としても、一緒に車で走りだしたくなるような軽やかさを感じるもので、さらにそこに愛のある温かみを覚えるから、なんともほっこりした気持ちになる。一言でいうならば、様々な意味での心地よさを感じられる1曲だといえるだろう。



・シャッター


https://www.youtube.com/shorts/19XTZd8VEUc


ショート動画の毎日投稿を行っている彼。この動画はそのうちの一つで、『シャッター/優里』の歌ってみた動画だ。


ただ感情たっぷりに歌っているだけではなく、低音・中音・高音と3つの高さで歌を聴かせているので、動画内のコメントにもあるように、どの高さが自分の好みの歌声か、判断できるだろう。


きっと好みが別れるであろうくらいに、3つの高さの歌声がそれぞれに違った魅力を放っているというのもポイントだ。


・CRAFT BEER


https://www.youtube.com/shorts/eXwfifkq0tI


「クラフトビールを週1で飲むくらい好き」と話す彼。

こちらもショート動画からの1本だが、新曲『CRAFT BEER』を少し聴くことが出来る。


ディスコチックなダンサブルな楽曲で、爽やかなテンポとサウンド感、そして軽やかなメロディーライン、やはりディープでありながらも耳に優しく響く歌声によって、まるでクラフトビールでも飲んでいるかのように、楽しい気分になれる1曲だといえるだろう。


憂鬱な日でも、この楽曲を聴きながら街を歩き始めれば、一転して気分が上がっていくのではないだろうか。そんな力を感じる楽曲だ。




2022年の目標は、「一つ一つのライブを成功させていくことで、着実に成長していくこと」と話す彼。
さらに「今年はアルバムの制作なども考えているので楽しみにしていて欲しい」とのコメントもくれたので、期待して待っておこう。

様々な歌声を使いこなし、そもそもの歌声の響き自体も抜群の彼の歌は、きっと今後より遠くまで届いていくはず。

要チェックのシンガーソングライターの一人であることは間違いない。



【ライブ情報】


■2022.4.14@大塚Hearts Next

『Next One vol.1』

開場 17:00/開演 17:30
前売り 2,500円/当日 3,000円(∔1D¥600)
 ツイキャス プレミア配信 1,500円

 前売り予約

tiget.net/events/173031

 配信チケット

https://twitcasting.tv/c:hearts_channel/shopcart/142085

 ※4/1以降販売ページ公開予定



■2022.4.17(sun.) @新宿ROTT
Chiaki 2nd ONE MAN LIVE『ROAR』
動員目標▷70名
必ず成し遂げたいのでチケットを買って応援してください!! 

現地

t.livepocket.jp/e/o60eo

配信(1週間アーカイブ付)

https://twitcasting.tv/c:info_harksb/shopcart/134524