「歌」にフォーカスを当てた活動で魅せるバーチャルYouTuber、YUZURIHA。

2021年3月9日にデビューしたばかりのYUZURIHAは、歌配信や歌ってみた動画の投稿、

オリジナル曲の公開を軸にハイペースな活動を展開してきた。


活動から半年でチャンネル登録者数は1.6万人を突破し、チャンネルの動画総再生回数も75万回超え。

これまでに4曲のオリジナル曲を発表しており、バーチャルシンガーとして確かな支持を集めている。


好きなことはラーメン屋めぐりと晩酌。嫌いなものは優柔不断な男。

クールでハスキーな歌唱と、配信で見せる軽快な語り口で視聴者を魅了する、要注目の新人Vtuberだ。




・【オリジナル曲】依存ガール / YUZURIHA【MusicVideo】



2021年5月に公開されたオリジナル曲「依存ガール」は、ダークで病んだ世界観が印象的なロックチューン。

再生回数は14万回を超えるなど、YUZURIHAの最大の代表曲となっている。


サウンドはアグレッシブに、歌詞はネガティブかつ激情的に。

そこへ彼女のエモーショナルな歌声が合わさって、強いインパクトを感じさせてくれる。


一度聴けば脳裏に刻み込まれる、中毒性の高いキラーチューンとして必聴だ。



・【オリジナル】BUG DEVICE / YUZURIHA【MusicVideo】



9月に公開されたばかりの最新楽曲「BUG DEVICE」は、YUZURIHAのこれまでのどのオリジナル曲とも違ったテイストの一曲だ。


オルタナティブロックやラウドロック、メタルなど強いサウンドのジャンルを織り交ぜ、

詞世界もいい意味で難解なストーリーを構築して奥深い世界観を見せている。

それでいてメロディや聴き味はしっかりとキャッチーに仕上がっているのが注目ポイントだ。


シンガーとしてのYUZURIHAのさらなる進化を見せるナンバーとして聴いてほしい。



・怪物 / YOASOBI┃Cover by YUZURIHA



YUZURIHAのYouTubeチャンネルでも最も再生数が多い人気動画となっているのが、YOASOBIの楽曲「怪物」の歌ってみたカバー。


ダークとポップを融合させた独特の音楽世界をハスキーな声がよりソリッドにエモく見せていて、

歌い手としての彼女の個性や表現力がダイレクトに伝わってくる。


再生回数は40万回に迫る勢いを見せ、コメント欄には海外からの絶賛コメントも多数並んでいる。

YUZURIHAの知名度を一気に広げた動画として注目だ。




夢は「アニメの主題歌を担当すること」だと語っているYUZURIHA。

また、視聴者に生の歌声を届けることも目標だそうで、いずれリアルの場でライブを開催することを目指しているという。


今後も歌の配信を中心に活動しつつ、Vtuberとしてゲーム配信などにも力を入れていきたいという彼女。

色々な形を通して、視聴者とコミュニケーションを取っていきたいそうだ。


まずはYUZURIHAのYouTubeチャンネルを登録して、彼女の動画や配信をチェックしていこう。