藤咲紫音・砂糖すい・霜月ほたて・萌南のあ・神矢夏希からなる

「キミの世界を輝かせます」をコンセプトにした5人組アイドルグループ。


2020年12月5日にお披露目し、東京を拠点に活動中。
2022年春には、『TIF全国選抜決勝LIVE2022 東日本Aブロック』にて予選ブロック1位、決勝3位に輝くなど、その注目度を着実に高めている。




・夕凪プリズム「Peek-a-boo!」Music Video



2021年10月1日より各種サブスクリプションにて配信開始となった楽曲『Peek-a-boo!』。


《あの星よりも輝いて》《いざ行け!私 輝く時 思いを乗せて キラリ描く未来の色 まるでプリズム》と歌う歌詞とリンクするように、キラキラと乱反射するサウンド感。そして決してテンポがすごく早いわけではないのに感じられる高い疾走感。それが、彼女たちの眩しさを際立たせる1曲だ。


一言でいうならば、思わず応援したくなってしまう、王道のアイドルソング。


応援したくなるような楽曲というのは、時に自分を応援してくれる楽曲にもなるもの。この楽曲もまた同様で、もっと輝こうとする彼女たちに負けないように、自分も頑張ろうと思わせてくれる。聴く人それぞれの、自分のための楽曲でもあるといえるだろう。



・第5回Yuprinpic〜神矢夏希プロデュース公演〜@shibuyaMilkyway【2021.08.21】



新体制のお披露目公演となった、神矢夏希のプロデュース公演。


夏らしく浴衣姿でパフォーマンスするその姿や、1曲目に『恋花火』という夏感を覚える楽曲を持ってくる時点で、すでにボルテージは高い。実際この映像からも、お客さんが熱く盛り上がっている様子も、十分すぎるほどに伝わってくるだろう。


ハードなサウンドにさらにテンションを高められる『青春シンドローム』、ダンサブルでありながらもしっとりと聴かせる『Fall』に、神矢夏希のソロ楽曲『Affair』など、一つのライブの中で様々な魅力を感じられるようになっているのもポイント。


この公演から、彼女たちが満足度の高いライブを提供するグループであることが分かるのではないだろうか。


・第6回Yuprinpic〜藤咲紫音プロデュース公演〜@shibuyaMilkyway【2021.09.18】



こちらは先の神矢夏希プロデュース公演の翌月、2021年9月に行われた藤咲紫音のプロデュース公演の模様だ。

アッパーなSEから、先の『Peek a boo!』への流れは、見るものを一瞬で惹きつけ、一気にテンションをマックスにさせる。


メイド服のような衣装も可愛らしさが際立っていて、先の神矢夏希のプロデュース公演とはまた異なる彼女たちの魅力を感じられるライブとなっている。
それは言い換えれば、夕凪プリズムがそれだけたくさんの魅力を持っているアイドルグループであることの証拠。


「毎月1回、渋谷にて主催ライブやっているので遊びに来てほしい」との言葉ももらっているので、毎月のように足を運べば、きっと毎回新しい魅力を発見することが出来るだろう。




今後の活動については「ライブ活動以外にもマルチに活動していきたいので色んな面で応援してくれたら嬉しい」と話す彼女たち。
注目度も高まってきている中、この先実際に様々なところで活動していく可能性も高そうだ。
是非チェックしておきたいアイドルグループの一つであることは間違いない。


【ライブ情報】


https://calendar.google.com/calendar/u/0/embed?src=yunagi.prism@gmail.com&ctz=Asia/Tokyo