都内を中心に活動するシンガー、Tacamy。
幼い頃からロックやJ-POP、アニメソングを聴いて育った彼女は、
子どもの頃の12年にわたって児童合唱団に在団して活動し、音楽の素晴らしさ、
歌うことへの幸せを感じたという。
その経験から国立音楽大学の声楽科に進学して歌を学び、卒業後はイタリアへ音楽留学。
さらに学びを深めていく中で、幼い頃から好きだったクラシック以外のジャンルの音楽が忘れられず、
帰国して邦楽シーンでの音楽活動をスタートした。
以降はさまざまな場でライブを行うなどシンガーとして精力的な活動を展開し、一方でインターネット上でも活発に活動。
YouTubeではカバー動画を中心に多数の動画をアップし、TikTokやTwitter、Instagramなど各種SNSでも発信を行っている。
・歌うように
ミニアルバム「結〜yui〜」に収録されているオリジナル曲「歌うように」は、
今まさに命の旅路を終えようとしている主人公が、残していく人たちに贈る最期のメッセージを歌った一曲だという。
大切な人と共に生きた日々。その中の情景や感情。
壮大なサウンドと優美なメロディに乗せてそんな詞世界が描かれ、聴き手の心を揺さぶってくれる。
・【The First Take cover】祈り〜You Raise Me Up / Lena Park (Key +3)
自身のYouTubeチャンネルでは多数のカバー動画を投稿しているTacamy。
そんな動画のひとつが、リナ・パークの名曲「祈り〜You Raise Me Up」を一発撮りで収録したファーストテイクカバーだ。
この曲はライブなどでもカバーしてきた特に大好きな一曲だそうで、自身の声を活かせる曲だとも感じているという。
伸びかやで力強い彼女の歌声が、楽曲に込められたエモーショナルなストーリーを真っすぐに伝えてくれている。
今後はYouTubeへのカバー動画の投稿ペースを上げつつ、オリジナル曲も充実させていきたいというTacamy。
その根底には「歌で誰かの心に明かりを灯したい」という想いが常にあるそうだ。
大きな目標として「サントリーホールでライブをする」という夢を掲げており、
これからますます活動を加速させ、注目度を高めながら活躍の場を増やしていく彼女に期待が高まる。
Tacamyの最新の活動は、各種SNSでの発信を要チェックだ。