ゆるふわな雰囲気で優しい声を響かせる諸星空と、荒々しいかっこよさを持つ諸星天。

二重人格系VTuberであり、多面的な魅力でファンを惹きつけている。


普段は、ゲームや雑談、歌配信を中心に行なっている。

YouTubeチャンネルでは、空と天のデュエット曲もアップ。

色気やかっこよさ、愛らしさなど、多くの要素が詰め込まれた歌を堪能できる。


最近はユニットでの活動にも力を入れている諸星空。

ソロ活動とはまた違った楽しさをリスナーに提供している。




・【 歌ってみた 】夜もすがら君想ふ / 諸星空Cover【 Vtuber 】



諸星空が歌唱しているTOKOTOKO(西沢さんP)のボカロ曲「夜もすがら君想ふ」。彼にとって初投稿にあたる歌ってみた動画である。

跳ねるようなエレキギターの音と、諸星空の優しい歌声が印象的な本楽曲。悩みや悲しみ、変わらない愛を抱きしめ、明日へ駆け出すような疾走感が感じられる。「諸星空の幕開け」を象徴するような選曲だ。

曲の雰囲気に合わせて、優しい歌声で歌唱したのだという諸星天。なんとなく心が沈み、下を向きそうになった時にぜひ聴いてほしい。


・【 歌ってみた 】ドクハク / 諸星天Cover【 Vtuber 】



maretuのボカロ曲「ドクハク」。ダークな雰囲気が漂い、静かな曲調の中に隠れる重さが心に残る楽曲だ。

本楽曲を歌唱しているのは、諸星天よりも口が悪く、荒々しさを持つ諸星天。楽曲の持つ雰囲気とマッチした低く響く歌声を披露している。

諸星天は、「かっこいい雰囲気の曲が歌いたい」という理由で本楽曲を選んだのだそう。彼の歌声が聞こえた瞬間、一気に曲の世界観へと引き摺り込まれるような感覚に襲われる1曲だ。

・【歌ってみた】Gimme×Gimme/敷紙四季×諸星空【ALBIREO】



八王子PとGigaのコラボ楽曲である「Gimme×Gimme」。大人の色気が漂い、セクシーさを感じさせる楽曲である。

本楽曲を歌唱したのは、諸星空と敷紙四季のユニット「ALBIREO」。諸星空のかわいらしい声と、敷紙四季のかっこよさが光る声の掛け合いが美しい。ネオンが光る街で踊っているようなMVも楽曲の魅力を引き立てている。

諸星空によると、「この楽曲はクオリティにこだわり、セクシーな雰囲気を全面に押し出した」のだという。ギャップを多く持つ彼の新たな一面が見える動画だ。



「やっていけるものなら一生VTuberとして活動していくつもりなので、僕の成長を日々見守ってくれれば」と話してくれた諸星空。個人の活動はもちろん、ユニットとしての成長も見守ってほしいと語った。

2022年10月31日には、ユニットの歌ってみた第二弾にあたるNeruのボカロ曲「potatoになっていく」を投稿。1曲目とはガラリと雰囲気を変え、ポップでキュートな歌声をファンに届けた。諸星空/天という二つの顔を持つ彼に今後もぜひ注目していきたい。