1990年5月12日生まれ。千葉県市川市出身の歌手、水月杏姫(みずきあき)。


キャッチフレーズは『令和の昭和歌手』。
昭和歌謡をメインに、オリジナル曲も数曲リリースしながら活動を展開。
現在、ヒットを目指し日々奮闘中。


最近ではグラビアや女優にも挑戦。

さらに、今後の大きな飛躍となるように、野外フリーライブなどにも参加している。




・水月杏姫 あなたへ…



2020年にリリースした自身の代表曲『あなたへ…』。

自身が体験してきた今までの恋愛を元に作られた楽曲だ。


イントロのブルージーなサウンドやその奥の音の広がり、さらに冒頭のメロディーラインに、芯があるのに透明感があり色気を感じる歌声。そんな様々な要素に懐かしさを覚える、“令和の昭和歌手”然とした作品。


共感できるような歌詞の世界観はきっと世代を問わず受け入れられるもので、昭和歌謡・歌謡曲あるいはその年代の音楽の魅力を、さらに幅広い世代へと伝えていってくれるだろう。


・新曲『darling』水月杏姫



2022年6月29日にリリースした最新曲『darling』。

こちらも同じく、自身の恋愛を元に作られた楽曲だ。


ムードのあるバラードナンバーで、鍵盤の情感豊かな音色と彼女の艶のある歌声が、物語を目の前に浮かび上がらせる。例えるならば、ドラマや映画を見ているような感覚で聴くことが出来る1曲だ。歌声の抑揚も没入感を高める一因であることは間違いなく、彼女の表現力の高さを感じられるというのも、この楽曲の魅力だろう。


またこの映像はライブ映像となっているが、ライブであってもピッチ感やリズム感、さらに声の艶やハリが全く崩れていない点にも注目したい。確かなクオリティを持つシンガーであることが分かる。



今後の目標について尋ねてみると「目標としては2つあって、1つはディナーショーをやること。もう1つは、6月に対バンで出演したクラブチッタでワンマンライブをやること」と答えてくれた彼女。


さらに「10月にはバンド編成でワンマンライブを開催予定。成長した姿を届けられると思うので、楽しみにしていてほしい」とのコメントも頂いた。
その時を楽しみにしながら、Twitterなどをフォローして、今後の活動を追いかけていっていただきたい。


【リリース情報】


6月22日に新曲 darlingシングルにて発売!
ライブ会場物販にて販売。



【コンサート情報】


■2022年9月11日
女優で歌手の林寛子さんのお店でライブ開催!

もちろん林寛子さんもゲスト出ていただけます!




■2022年10月6日
吉祥寺シルバーエレファントにてワンマンコンサート開催!
 
立ち見ですとまだ若干入れます。
吉祥寺シルバーエレファントにてお問い合わせください。
またツイキャス配信も同時にやります!

こちらの視聴チケット販売は9月からになります!