声優として活動するVTuber・モカ。

「元気と癒しをあなたに。」というキャッチフレーズのもと、一度聴くと忘れられない魅力的な声をリスナーに届けている。


普段はASMR・シチュエーションボイスの動画投稿をメインに、ゲーム実況や雑談も行う彼女。

記念配信などでは「100曲耐久」や「同接の数だけ歌いきるまで終われません」など10時間を超える耐久を実施することも。


モカの自慢のひとつは、体力と喉のタフさ。

1年前に実施した「24時間生配信」も、さらにパワーアップした形で挑戦する計画を立てているのだという。




・【オリジナルMV】Northern Lights / 林原めぐみ【アニメ シャーマンキング OP主題歌 フル】covered byモカ



林原めぐみの楽曲「Northern Lights」のカバー動画。

彼女のパワフルな歌声が印象的な1本だ。


モカは、歌い方や声質が声優・林原めぐみにとても似ていると言われるそう。

この歌ってみた動画も「本家に近い」とリスナーから評判のようで、「是非そういったところにも注目して聴いていただけたら嬉しいです」と話してくれた。


また、この曲のコーラスやハモリは、すべて彼女自身が行っている。

ぜひ耳を澄まして細かな部分まで楽しんでほしい。


・『新世紀エヴァンゲリオン』OP映像 モカver【モカンゲリオン】



「残酷な天使のテーゼ」の替え歌動画であるこの作品。

すべて「モカ」という言葉だけで歌われており、彼女の表現力に圧倒される1本だ。


エヴァンゲリオンが大好きだという気持ちを詰め込んで生まれた本動画。

モカの声優としての魅力に触れることもできる。


彼女はこの動画について、「普段シチュボメインだからこそ、モカという人柄を知ってもらえるきっかけになったら嬉しいです。」と語ってくれた。

彼女自身が担当し、TVアニメのOPを忠実に再現した映像にも注目してほしい。


また、この楽曲は「飽きるまでモカンゲリオン耐久生配信!」で8時間歌い続けた1曲でもある。

興味のある方は、ぜひ作業用BGMとして活用して欲しい。


https://youtube.com/live/MgyJhAK9rSw




2023年は、とにかく変化をつけられるような年にしたいというモカ。

「今までやってきたことは継続し、その中での化学反応や新しいことに気づいてもらえるような事を考えている」と楽しみな知らせを届けてくれた。


また、歌については「歌いたい曲が沢山あるので歌の活動もこれからどんどん取り組んでいきたい」とのこと。

最終目標であり一番やりたい事である「VTuber・モカとしてテレビアニメに出ること」を叶えるため、これからもさまざまな景色を見せてくれるだろう。