ハイペースかつコンスタントな配信で注目を集めるバーチャルYouTuber、水蜜もも。

名前からも分かるように甘くみずみずしいことで知られる桃の一種・水蜜桃から爆誕したVtuberである彼女は、2020年11月にデビュー。

VtuberグループのAXEL-Vに所属して活動してきた。


初配信を行って以降、元旦以外は毎日欠かすことなく朝枠配信を継続し、

それと併せてゲーム配信や歌ってみた動画、歌枠配信など幅広いジャンルのコンテンツを公開。

リスナーと積極的に交流しながら支持を広げ、チャンネル登録者数はデビューから一年と少しで7,000人を突破しようとしている。


水蜜桃と合わせて、桃繋がりで「桃太郎」もテーマになっている彼女。

夢は「仲間(リスナー)をたくさん集めて鬼ヶ島で鬼と一緒にピクニックする」ことだそうで、

着実に知名度を高めて仲間を増やしながら活躍する、要注目Vtuberだ。




・シンデレラ 歌ってみた - DECO*27 ❤ covered by 水蜜もも【歌ってみた / Vtuber】



ゲーム配信や朝枠配信だけでなく、歌ってみた動画や歌枠配信でその歌声も披露してきた水蜜もも。

2021年9月に投稿されたDECO*27の人気曲「シンデレラ」のカバーもそのひとつで、

明るいトークが持ち味の彼女にぴったりなポップナンバーを、軽快に歌い上げている。

力強くキャッチーで、なおかつガーリーな歌唱の魅力を体感してみよう。



・点描の唄/Mrs. GREEN APPLE (feat.井上苑子) covered by 亜玖魔サキ×水蜜もも



こちらはMrs. GREEN APPLE feat.井上苑子の楽曲「点描の唄」を、

同じAXEL-Vのメンバーである亜玖魔サキとコラボして歌ったカバー動画。


清涼感とノスタルジーを併せ持った原曲の魅力を、繊細な歌唱で伝えてくれている。

普段の配信で見られる明るく元気のいい水蜜ももとはまた違った、落ち着いた印象の歌声に注目だ。

男性パートを力強くに歌い上げる亜玖魔サキとのハーモニーからは、楽曲の中に込められた感情の揺らぎがしっかりと感じられる。

この2人のコラボ歌唱だからこそ生まれるエモーショナルな響きに聴き入ってほしい。


・【目指せ5000人】#1 英語使ったら即死!スタートor中間からやり直しの鬼畜クリア耐久!!スーパーマリオ3D【Vtuber水蜜もも/AXEL-V】



普段はゲーム配信や朝枠の雑談・挨拶配信を中心に活動し、ときにはこの動画のようにハードな耐久配信も行っている水蜜もも。

チャンネル登録者数5,000人突破を目指して行われたこのスーパーマリオ3D配信は、実に11時間超えという超大作に仕上がっている。


超長時間の配信の中では、波乱万丈な出来事が盛りだくさん。

「英語使ったら即死」というルールがあるため、まさかの場面で英語を口にしてしまってアウトになったりと、

よりスリリングに仕上がっている。ゲーム配信者としての水蜜ももの個性が分かるアーカイブとして必見だ。




活動一年目で着実に支持を広げた水蜜ももは、今後もVtuberとして色々なことにチャレンジしていきたいという。

朝枠配信も現在進行形で継続しており、チャンネル登録者数が1万人を突破したら、新衣装のお披露目など

新たなステップに進むことも考えているそうだ。これからもAXEL-Vの一員として、そして明るいトークや

繊細な歌唱が魅力の個性派Vtuberとして活躍していく水蜜ももに注目していこう。