“ポップ”な世界観に“激エモ”爆裂サウンド。
圧倒的なダンス&ヴォーカル、そして全員が女優という異色のハイブリッド集団!
楽曲の振付はメンバーのナーナ・ポップが担当しており、お芝居(ミュージカル)っぽい振付が入ることも多い。
・【MV】POPPiNG EMO / Shining Star
2人組ユニット『Popping Emo』として活動を始めた当時からオリジナル楽曲が40曲くらいあった彼女たち。
4人のことをシャイニングスターと喩え、そんな4人が集まってステージに立つというストーリーを、勢いのあるエモサウンドに乗せて届ける。ストーリー性はもちろんのこと、サウンドやパワフルな歌声にも刺激され、心が高まっていく。
ナニモノかになりたいと思い日々足掻いている人には、特に刺さるのではないだろうか。
・【MV】POPPiNG EMO / Starry Night
「千発の花火を打ち上げたい!!」という思いが詰まった作品となっている。
舞台『絶望エクスチェンジ』の劇中歌として最初に流れる楽曲でもあるこの『Starry Night』のMVでは、ドキュメンタリー仕立てで、実際に花火を買い、打ち上げ花火をつくって夜空に打ち上げている。オフの一面が見られたりもするので、一つのMVでカッコよさも可愛さも伝わるようになっているのが嬉しいところ。
田舎から上京して都会で頑張る人や、地元を離れ夢に向かってチャレンジしている人に向けた応援歌のような楽曲だ。
・【MV】POPPiNG EMO / アオハル
2人組の『Popping Emo』時代からの代表曲『アハオル』。
それは、青春が謳歌できなかった人たちにとっての2回目の青春。
エモーショナルかつポップなサウンド感と、高揚感のあるメロディーライン、そして≪今 君だから伝えたいんだ あの日の君が今に繋がるから 心配しないで 前だけを見ててよ≫とうたう歌詞が、胸を熱くさせる。
音楽業界で話題のSCRAMBLESが全楽曲のサウンドをプロデュースしているという、POPPiNG EMOの強みがよく発揮されている作品だ。
それはPOPPiNG EMOにとって大きな挑戦となるワンマンで、目標動員は500人!!
達成することができたら、「新体制になってからの楽曲をCDアルバムとしてリリースすることが決定している」というから、注目だ。
また、メンバー全員女優としても活躍中で、舞台やミュージカル作品に出演しているということもあって、「女優活動にももっと力を入れていきたい」とのコメントも。
【リリース情報】
2022/09/21 Spotify O-EASTにて開催の8thワンマンライブを記念して
▼楽曲ダウンロードURL
https://www.tunecore.co.jp/artists/popping_emo
【ライブ情報】
2022/09/21(WED)
▼詳細・WEBチケットはこちら
https://tiget.net/events/188660
会場で手売りチケットも販売中です!