色気のあるエモーショナルな歌声と洗練された世界観で魅せるアーティスト、Timami(ティマミ)。


以前はダンスボーカルグループ「X4」のメンバーT-MAXとして活動し、様々なかたちで実績を示したTimamiは、グループ解散後2021年からソロアーティストとして始動。

デビューシングルの「So Hard」がiTunesのR&Bチャートで2位を獲得するなど好調なスタートダッシュを切り、その後も確かな表現力を見せながら、作品リリースやライブで実績を重ねてきた。


2022年6月には新たにシングル「Tripping Over You」を発表し、その世界観をさらに研ぎ澄ませて各方面から反響を呼んでいる。

今後の邦楽シーンにおいてより一層の躍進が期待される、要注目の実力派だ。




・Tripping Over You - Timami [Official Video]



2022年6月18日に配信リリースされ、20日にはMVも公開された現時点での最新作「Tripping Over You」。


落ち着いたグルーヴと巧みな緩急が印象的なトラック、都会の夜の中で孤独な内心を綴る詞世界に、Timamiの繊細な歌声が結びついて聴き手の心を掴むナンバーに仕上がっている。

「リスナーが聴きやすい楽曲を意識した」とのことで、奥深さとキャッチーさのバランスがとれた一曲として、Timamiの音楽世界に初めて触れる人にもおすすめだ。


ソロになったことで、グループ時代と比べても自然に歌えていると思う……と語っている彼。

等身大の歌詞のストーリーと、自然体の歌声の融合に注目しながら聴いてほしい。







・Timami - So Hard (OFFICIAL M/V) [Dir. by Ken Haraki]



Timamiとしてのデビュー作となったシングル「So Hard」。


iTunesのR&Bチャートで2位を記録したこの曲は、本人曰く「自分が考えていることが正しいのかを確かめるためのソロ一曲目だった」という。

作曲者に最初はオファーを断られたが、熱心にアプローチを続けた結果、制作が実現したそうだ。

楽曲の空気感にマッチした壮大なMVの映像世界も見どころのひとつ。

YouTubeのコメント欄ではX4時代からのファンによる祝福のコメントも数多く寄せられており、ソロ活動開始時点からの彼への期待値の高さも伺える。


このソロデビュー時点で既に確固たる個性や世界観を見せているTimami。

ソロアーティストとしてのカリスマ性が感じられる、決意の一曲として必聴だ。







コンスタントな活動で着実に存在感を増し、アーティストとして前進を続けているTimami。

「好きなジャンルが沢山あるので、自分の声でそれを届けていきたい」と、さらなる制作への意欲を語ってくれている。


Timamiの今後の活動から、ますます目が離せない。彼の最新の活動情報は、SNSなどから要チェックだ。