九州出身の甘党声優、天知遥(あまち はる)。アニメが好き(特にシャーマンキング、BLEACH、銀魂)ということもあって、2015年より音声作品やゲームに出演。代表作は『ぬきたし』、『ヘンタイ・プリズン』。


声優としては、『D.C.4 Sweet Harmony』への出演も決定している。さらに、ニコニコチャンネルやYouTubeにて配信活動も展開。YouTubeチャンネルでは、ASMRを中心に発信している。また、近年APEXとコーヒーにハマっており、2021年よりベースを勉強中。




・【安眠ASMR】1時間ずっとまったり耳ふー Breathing



サブチャンネルからのASMR動画。そのタイトル通りの『耳ふー』動画となっている。右から左から耳に心地よい刺激が訪れるので、聞いていると本当に耳を吹かれているような感覚を味わうことが出来る。またそれは、何かに包まれているようにも感じられる。


その感覚はどちらも、ストレスの解消につながるといえるだろう。日常の疲れや嫌なことを忘れて、非日常にトリップさせてくれるのだ。
日々心がトゲトゲしていると感じている人には、この動画を聞きながら眠りにつくことを是非おすすめしたい。



・【ASMR】バレンタインへ向けてのあまあま耳かき【イヤホン推奨】



こちらはもう一つのYouTubeチャンネル『PERO PERO AMACHI ch.』からの1本。やはりタイトル通りに、甘々の耳かきをしてもらえるというのがこの作品の特徴だ。


台詞・会話でしっかりと世界観に誘ってくれるので、ただの耳かきASMRよりも、作品の中に入り込んで耳かきを受けることが出来るだろう。そんな高い没入感の中での甘い時間と、ASMRとしての心地よい感覚の両取りによって、この作品でもやはりストレスを吹き飛ばしてもらえる。


ASMR好きからアニメ好き、ゲーム好き、音フェチなど、幅広い人におすすめ出来るASMR作品だ。


・ふわふわ時間 covered by 佳苗るか&天知遥



歌うことも好きで、この「2022年にはボイトレに行きたい」と話す彼女。こちらはそんな天知遥と、自身の推しであり、「将来的に一緒に仕事がしたい」という佳苗るかとの『ふわふわ時間』のカバーだ。


楽曲をふわふわ時間に決めた理由は「いろんな人が知っているアニソンがいいと思った。キャッチーさと歌いやすさで決めた」とのことだ。


ふわふわ時間に欠かせないのはやはり、ボーカルの溌剌とした爆発力だろう。このカバーでは二人とも、可愛らしく、そして力強く明るい歌声で、その点を完璧にカバーする。ツインボーカルの親和性も絶妙で、耳心地が良い。


原曲同様に、聞いていてテンションが上がる作品でありながら、癒される感覚もあるというのが魅力的だ。




今後の活動について「好きなことをやり続けたい。応援してくれるファンが喜んでくれるのがなにより嬉しい」と話す彼女。
この先もきっと、ストレス社会を生きる人たちの支えでいてくれるだろう。
ストレス解消の方法が見つからないという人には特に、要チェックの存在だ。