落ち着いた声による歌とトークで、幅広い支持を集める新人バーチャルYouTuber、蒼月ぽっぷ。


2021年10月に配信デビューしたばかりの蒼月ぽっぷは、ゲーム配信や歌枠配信、ASMR配信、さらには歌ってみた動画やオリジナル曲の投稿などジャンルレスに活動。


ブルーとゴールドのオッドアイ、それと同じ色で逆の配色の一房の髪、そして少しハスキーな声による語り口で注目を集めてきた。

活動開始から数か月でチャンネル登録者数は早くも1400人を突破し、国内だけでなく海外からも視聴されるなど、着実に支持を広げている。


配信では海外のリスナーに向けてときどき英語を話し、最近はスペイン語の勉強も始めているという彼女。

今後ますますの活躍が期待される、バーチャル界の期待の星だ。




・【歌ってみた // COVER】どりーみんチュチュ // Dreamin Chuchu covered by 蒼月ぽっぷ【Vtuber // Vsinger // オリジナルMV】



2021年10月25日、デビュー直後に公開された「どりーみんチュチュ」の歌ってみたカバーでは、彼女の軽快で楽しげな歌声と、ポップな原曲がマッチした世界観を体感できる。


昔からこの曲が好きで、Vtuberとして活動を始めたらまず歌いたいと思っていたという彼女。

自身初めての歌ってみた動画として、思い入れのある作品になっているそうだ。


また、蒼月ぽっぷの魅力を捉えたキュートなオリジナルMVも見どころ。

彼女の歌声と合わせて楽しんでほしい。



・【歌ってみた/COVER】ときめきブローカー - P丸様。 covered by 蒼月ぽっぷ【Vtuber/Vsinger】



人気クリエイターのP丸様。の楽曲「ときめきブローカー」を歌ったこの動画は、ボカロ曲ではない曲の歌ってみたカバーに挑戦したい、と思って制作したという。


もともとP丸様。が大好きで、彼女の曲の中でもこの「ときめきブローカー」が一番好きな曲だという蒼月ぽっぷ。

アップテンポで明るい原曲の中でも自身の個性を見せ、セリフのパートも巧みに歌いこなしている。


セリフ部分をはじめ、新たな歌唱表現の挑戦になったというこの歌ってみた動画。

今後も音楽面で挑戦を続けていきたいそうなので、要注目だ。


・【オリジナル曲】 白いふわふわ 【蒼月ぽっぷ/新人Vtuber/Vsinger】original song



2022年2月には、自身初のオリジナル曲「白いふわふわ」のMVを公開した蒼月ぽっぷ。


コンポーザーの1TBeats氏が楽曲を、イラストレーターのギルピス氏がイラストを、そして動画クリエイターのurika氏が映像を手がけたこの作品は、清涼感のあるポップナンバーに仕上がっている。


サウンドにはkawaii future bass的なエッセンスも色濃く取り入れられていて、爽快なキャッチーさを見せている。

ポジティブな詞世界とメロディに彼女の歌唱がうまく結びついて、心地良い浮遊感を漂わせているのも見どころだ。


バーチャルシンガーとしてもますます進化を遂げていく蒼月ぽっぷの音楽世界に浸ってみてほしい。




これからも幅広く色々なことに、元気に楽しく挑戦していきたいと語っている蒼月ぽっぷ。

歌ってみた動画にもますます力を入れ、かっこいい曲や大人びた雰囲気の曲など、より多彩に歌い上げていきたいそうだ。

さらに、今後は他Vtuberとのコラボなどもやっていきたいという彼女。

ますます活躍の幅を広げていく蒼月ぽっぷに、今後も注目しよう。



【リリース情報】


蒼月ぽっぷ 1st オリジナルソング

『白いふわふわ』

https://youtu.be/X8G1jt0YLRA