GALSとはプロデューサーのLUNAとPOKI、JULI、MARINEの4人からなる「GAL」マインドで世界に新しい風を吹き込むエンパワメントアイドル。
LUNAは『MOFU』という事務所を立ち上げているので、メンバーでありプロデューサーであり事務所の社長でもある。
コンセプトは、「自分らしく周りに流されずに生きる」というギャルマインドを広めていくこと。
・アンチジェネリックアイドル
作詞作曲:四市田雲豹
GALSには、ポップなものからダンサブルなもの、ロックなものまで様々な楽曲がある。その中で、この楽曲はクラシカルなロック的ないなたい雰囲気のあるアプローチと、モダンなデジタルサウンドのおしゃれな要素を融合させた、独特な雰囲気の楽曲となっている。
タイトルである『アンチジェネリック』に込められているのは、「唯一無二のアイドルでありたい」という思い。その思いは、サウンドに見事に反映されているといえる。
・ホログラムベイベー
作詞作曲:佐々木喫茶
デビュー曲であり、ライブでもアンセム的になっている楽曲だ。
GALSのイメージを体現した曲で、どこかアジアンな雰囲気が漂い、親しみが感じられる。さらにハードなロックな要素にJ-POPの圧倒的キャッチーさやラップなど、様々な音楽の要素を取り込むことで、自由な音楽に仕上がっている。それは、“自分らしく周りに流されずに生きる”音楽だといえるのではないだろうか。
「ライブでの振りも簡単なので、お客さんにも踊っていただけると思う。アゲアゲな振り付けなのでライブで見てみてほしい曲」とも話す通り、ライブでの盛り上がりも楽しみな1曲だ。
2021.6.6 SHIBUYA DIVEにて「GALS 1st ONEMAN LIVE IDOL COMES AND GOES」でデビュー。
2021.6.6 Release 1st EP「Brand New Pink」