絵を描き始めて半年で国立美術館に展示された、画家Vtuberかおるえねこ。


歌舞伎や絵画、古い日本文化をこよなく愛し、10年かけてバーチャルとアナログを融合させたエンターテイナーになることを目指している。




・【オリジナルソング】オンリーワンデイズ【漫画/comic】【オリジナルPV】【新人vtuber かおるえねこ】



「誕生日に出した2曲目のオリジナルソング。漫画のストーリーは1曲目の続編。これからのストーリー展開とオリジナルソングにも注目してもらいたい」。そう話すオリジナル作品『オンリーワンデイズ』。


冒頭のストーリーパートでぐっと作品に引き込まれ、≪夢と一緒にマイクを握りしめて/きみのダイスキになるために わたし まだまだ頑張れるよ≫と、そのストーリーからそのままリンクするような歌詞の世界観と、一生懸命に歌を届けるその姿勢に、さらに深みにハマる。


独特なメロディーラインでありながら、確かにキャッチーさも兼ね備えている音楽性ももちろん特筆すべきポイントだ。様々な楽しみ方・味わい方が出来る1作であることは間違いない。



・【 #初配信 】はじめまして!画家vtuberかおるえねこです!【 #新人vtuber 】



初のオリジナルソング『にじいろコネクト』を披露した、2023年9月23日に行われた初配信の模様。先の『オンリーワンデイズ』に対してのコメントからも分かる通り、初めてのオリジナルソングである『にじいろコネクト』に対しても、漫画のストーリーが付けられている。


何者でもなかった自分が誰かのキラキラに。そんなある種の成長物語ともいえるストーリーにリアルな想いを込めて描き、歌い上げるから、見ていて、聴いていて、思わず応援したくなるし、自然とパワーをもらえる。


MVもこだわりを持ってつくられているのが感じられるので、是非目でも耳でも楽しんでいただきたい。


・【現役画家】vtuber一問一答自己紹介【新人vtuber/vtuber準備中/かおるえねこ】



画家活動を行っており、歌舞伎が好きだという彼女。このVtuber一問一答でも、それが分かる。もちろんそれだけではなく、愛らしい雰囲気のキャラクター性や、テンション感の面白さ、声の可愛さなど、様々な魅力に気が付くことが出来る1分半となっている。


見どころとして特筆すべきは、ラストのパートだ。最後の最後まで見ておくと、さらに可愛らしさが伝わること間違いなしなので、是非自動的に動画が止まるまで、動画を止めずに見ておいてもらいたい。




今後の目標について尋ねてみると、「10年かけてバーチャルとアナログの世界を融合させた『ジャパンエンタメワールド』を作り上げていきたい!」ということを改めて挙げてくれた彼女。


それを実現させて、もっともっと大きな存在になっていっても何も不思議なことはない。今のうちからチェックしておいて、損のない存在であることは確かだろう。