みんなのおつかれを癒すママ系VTuber・乙夏れい。未婚のシングルマザーであり、娘のれいかちゃん(3歳)と一緒に配信を行っている。


乙夏れいの活動理由は、愛する娘を立派に育てる生活費のためと、多くの視聴者に楽しい時間と癒しを届けたいため。2023年9月現在のチャンネル登録者数は6.3万人で、年内に10万人を突破することが目標だ。

時には、ポンコツな一面を見せつつ、得意の歌とほんわかトークで今日も“夏族”(ファンネーム)に声を届けている。



・【オリジナル曲】Stay me / 乙夏れい【Vsinger】



乙夏れいオリジナル曲の1作目である「Stay me」。現状唯一のオリジナル曲であり、彼女の魅力が存分に詰め込まれている。

「ねぇ、好きな子多くない?わたしだけを見てよー!」という乙女心が表現されている本楽曲。途中で雰囲気がガラッと変わり、かわいいだけでなく、かっこいい乙夏れいも堪能することができる。

「かわいくてかっこいい」をテーマに作られた映像には、セクシーな服で笑みを浮かべる彼女が映し出されている。ぜひこちらも合わせて楽しんで欲しい。


・いけないボーダーライン / covered by 乙夏れい (ワルキューレ/マクロスΔ挿入歌)



テレビアニメ「マクロスΔ」の挿入歌である「いけないボーダーライン」のカバー動画。彼女のセクシーさや力強さを感じる作品に仕上がっている。

本楽曲は、乙夏れい自身がMIXも担当している。誰よりも理解している自身の声の強みを前面に出した音作りにもぜひ注目して欲しい。

映像では、乙夏れいが黒いドレスを身に着け、キレのあるダンスを披露。目と耳で存分に作品を味わっていただきたい。

・【元アイドルのママが】Idol (「アイドル」English Ver. ) / YOASOBI 歌ってみた【乙夏れい】『推しの子』OP



乙夏れい最新のカバー曲である「Idol」。テレビアニメ『推しの子』のオープニングテーマとして話題となったYOASOBIの楽曲「アイドル」の英語バージョンである。

本作品は、最もクオリティーを重視して作られた。彼女は「英語ができるわけではないけど、頑張って覚えて海外のリスナーさんにも届けたいと思って作りました。私自身も元々アイドルをやっていて今があるので、『推しの子』と被る部分があると周りに言われて歌いたいと思いました」と話してくれた。

動画やミックスに関しても、かなりこだわって制作したという。乙夏れいの軽やかな歌声が心地よく、何度も聴きたくなる中毒性がある1本だ。



今後について聞いてみると、「普段の配信に限らずイベントに出ていきたいと思っている」「歌ってみたに限らずオリジナル曲にも取り組んでいきたい」と話してくれた乙夏れい。活動5周年に向けて、自分でイベントができたらいいなと考えているそうだ。

また、彼女は「ここまできてやっと軌道に乗れてきた感覚があるので、ここから新たな1ページという気持ちで活動をしていきたいと思っています」と思いを語ってくれた。近日中には、ママVTuberならではのオリジナル曲を公開予定とのことだ。


VTuberとして、そしてママとして、たくさんの人に笑顔を届けている乙夏れい。これからもきっと楽しい夢をたくさん見せてくれるだろう。