「ごしゅじんはじめまして!『はしゅはぴ∞』所属、新人小悪魔メイド系vtuberの来栖らいあと申します!

普段はASMRを中心に、お歌やゲーム配信をしています!癒しと楽しいをモットーにごしゅじんにお仕えしているよ!
2018年の6月にtuberデビューして、今年で4年目になります!つよつよ天才メイド目指してがんばるぞ~~?」




・【Vtuber一問一答】来栖らいあ自己紹介!イヤホン推奨(英語字幕あり)【 #来栖らいあ / #はしゅはぴ 】



来栖らいあバージョンの『Vtuber一問一答』。


最後にバイノ−ラルマイクを使ったアレンジを加えているなど、様々な工夫が見られるというのが特徴的だ。たとえば突然ハードなラッパー風になったりと、「センシティブパープル」の言い方が妙にセクシーだったりと、たった1分半程度の短い時間の中で、様々な声や表情を見せてくれる。つまりたくさんの引き出しを開けてくれるのだ。


だから、「もっともっといろんな姿を見てみたい」と思わせてくれる。

その結果を生み出す自己紹介というのは、これ以上ないほどに効果的なものだろう。



・【歌ってみた】ビースト・ダンス【 #来栖らいあ / #vtuber 】



『ビースト・ダンス - 和田たけあき(くらげP)』の歌ってみた動画。

「リスナーからのリクエストをいただき個人的にも歌いたいと思っていた好きな曲。高音が苦手なので頑張った」という1曲だ。


疾走感あふれるギターロックサウンドと、ダンサブルなメロディーライン、心の内をさらけ出すような歌詞の世界観など、魅力的な部分がたくさんある同曲。

この歌ってみたでは、愛らしい雰囲気の歌声に、歌詞の世界観を再現するような感情をしっかりと乗せているのが強く感じられるので、聴いていて高揚してくる。

さらに≪がおがおがおがおがおがおがお≫というパートやセリフパートの可愛らしさもあるので、カッコよさも可愛さも同時に感じられるというのもポイントだ。



・【 おちゃめ機能】はしゅはぴ が吹っ切れた【歌ってみた】



『おちゃめ機能』の歌ってみた動画。


所属するはしゅはぴ∞1期生の3人で歌った1曲で、「3人ともこの曲が良いと意見が合った」という。3DでのMV、MMDのフリが可愛い作品なので、耳だけではなく視覚的にも満足度が高いのがうれしいところ。


ただもちろん、耳だけでも十分楽しめる。三者三様の微妙な歌声・表現の違い、逆にその違い・違和感を薄くさせたような融合感など、3人の相性の良さを感じさせるというのが一番の魅力だろう。


簡単にいえば、1回で何度も美味しさを感じることが出来る歌ってみた動画だ。




今後どんなことをやってみたいかと尋ねてみると、「3Dソロライブの実現」と答えてくれた彼女。


さらに「そしていずれは『はしゅはぴ∞』のみんなで3Dライブの実現をしてみたい。今後はソロ活動はもちろんのこと『はしゅはぴ∞』としての活動も増やしていきグループを大きくしていきたい」と続ける。


個人としてもグループとしても、きっと今後その注目度はさらに増していくだろう。

是非チェックしておいていただきたい存在だ。