キュートな声と甘えん坊なキャラクターで魅せる猫系バーチャルYouTuber、桃奈みゆい。


2020年11月末にデビューした彼女は、ゲーム実況、ASMR、雑談、歌枠など幅広いジャンルの配信や動画投稿を展開。個人勢ながら、企業勢にも負けないクオリティのコンテンツで注目を集めてきた。なかでもリスナー参加型企画や耐久配信に定評があり、リスナーとの絆を深めて毎回盛り上がりを見せている。


また、自身の演技力を活かしたシチュエーションボイス動画では10万再生超えを記録する作品もあったりと、支持を広げている。さらに、活動2年目の現在は「毎月歌ってみた投稿」企画を実行しており、歌い方はもちろんMVのクオリティにもこだわりながら、音楽系Vtuberとしても表現を進化させ続けている。


ファンからの愛称は「ももにゃ」。チャームポイントは桃色の髪と、表情に応じて可愛く動く猫耳。確かな個性と魅力で人気を集め、チャンネル登録者数は2.6万人を突破するなど、今後のさらなる躍進が期待される実力派Vtuberだ。




・【オリジナル曲】妄想Canopy / 桃奈みゆい



桃奈みゆい初のオリジナル曲「妄想Canopy」は、彼女の個性が全開になったポップチューン。


キャッチーなメロディと華やかなサウンドに乗せて、どこか小悪魔的で甘い世界観が描かれているのが見どころ。そこに彼女のガーリーでキュートな歌声が合わさることで、聴き手をドキドキさせてくれる。作詞を彼女自ら手がけているのも注目ポイントだ。


「ファンが聴いた時に、ももにゃのことを歌っているとすぐに分かる世界観」を意識して作り上げたというこの曲。桃奈みゆいを象徴する代表曲として必聴だ。



・【オリジナルMV】ファンサ covered by 桃奈みゆい【 歌ってみた 】



Honey Worksの人気楽曲「ファンサ」の歌ってみたカバーでは、原曲のアイドルポップ的な世界観と桃奈みゆいの声質やキャラが絶妙にマッチして、ファンの心をわしづかみにする可愛い音楽世界を作り上げている。


感情豊かな歌唱はもちろん、こだわり抜いたオリジナルMVも魅力のポイント。イラスト30枚以上を使用した大作に仕上がっていて、彼女自身も「最高傑作」と自信をもって語ってくれている。


ストーリー性豊かなMVに乗せて、桃奈みゆいの活動やファンへの想いが表現された渾身の一作として絶対に観てほしい。


・【 ASMR 】新機材!黒3Dioでドキドキの睡眠導入/耳かき/心音/binaural/EarCleaning Vtuber 桃奈みゆい



そのガーリーな声の魅力を活かして、シチュエーションボイスやASMR動画でも人気を集めてきた桃奈みゆい。

繊細な息づかいと小悪魔的な囁きで、ファンの心を揺さぶってくれる。


声フェチ系動画では数万再生クラスのヒット作も多く、これらの動画から彼女のことを知ったファンも多い。

桃奈みゆいのメインコンテンツのひとつとして注目だ。



現在は活動2年目の目標である「毎月1本歌ってみたを投稿」の達成も目指しながら、活動を続けている桃奈みゆい。
大きな目標は「いつか3Dでライブ開催をする」ことで、そのためにも今後はオリジナル曲も増やしていきたいそうだ。

着実に支持を広げ、その表現を磨き続けている彼女から、ますます目が離せない。

桃奈みゆいのさらなる活躍は、YouTubeチャンネルやTwitterから要チェックだ。