「私はお前と遊びたい」
お友だちの配信を聴く感じで来て欲しいと思いながら、発信を続けている。また、“概念系”をうたっているというのも特徴で、「自分の存在は、気づかないだけでどこにでもある“概念”だと思っている」。
さらに、CSS(CRAZY SHINING SUN)というeスポーツのチームに参加しており、自身でもゲーム関係の知識をつけてゲームのイベントを開いてみたいと思っている。
歌ってみた動画は現在隔月で更新中。すでにオリジナルソングも発表し、今後はさらに歌にも力を入れていく予定となっている。
・【オリジナル曲】がいねん すとーりーっ!
2023年6月に発信したオリジナルソング『がいねん すとーりーっ!』。
「作詞は自分で、デビュー時に伝えたかった想いが詰め込まれている。一音一音にこだわって、映像も何度もリテイクして作り込んだ努力作。すべてにおいて注目してくれ!」。そんな風に振り返る作品だ。
ノリの良い4つ打ちサウンドと、≪上手くなくたっていいじゃん!楽しかったらなんでもいいじゃん!≫と思う歌詞の世界観が、聴けば聴くほどに聴く者の気分を高めてくれる。ゲームテイストの映像も見応えがあり、飽きずに見ることが出来るだろう。むしろ自然と何度も見たくなるような、そして聴きたくなるような中毒性がある。
きっと気が付けば何度も再生しているはずだ。そしてその度に、心を持ち上げてくれる。
・【概念が歌ってみた】シャル・ウィ・ダンス?
「歌ってみたの動画は自分で作っている。この曲は自分のコンセプトの“概念”と相通ずるものを感じた」と話す『シャル・ウィ・ダンス?』の歌ってみた。
西洋的なクラシカル感と、ジャジーなムード、さらにはJ-POPのキャッチーさが織り交ざるなんとも個性的な同曲。歌う際には、その世界観を壊さないような、荘厳なムードと耳なじみの良さを両立させた歌声が求められるといえるだろう。
彼女はそんな決して簡単とは言えない同曲を、きりっとした歌声を用いて描き上げる。凛とした雰囲気の歌声には荘厳な美しさがあり、かと思えば誰の耳にも心地よく響くような親しみやすさも感じられる。
きっと多くの人が、世界観にどっぷりと浸れる1曲だといえるだろう。
・【概念が歌ってみた】ラヴィ
「大学の同級生が作ってくれたMV。他とは衣装が違うので、映像にも注目してもらいたい」と見どころを話してくれた1作『ラヴィ』の歌ってみた動画。
表情豊かなMVも当然ながら、そんなMVでの表情に負けず劣らず様々なテイストの歌声を聴かせてくれるというのも、この作品の大きな魅力。
可愛らしかったり、ハッとするほどにアンダーグラウンドな空気を放っていたり、大人っぽかったり、どこか無垢な雰囲気があったりと、とにかくいろいろな声の表現に魅了される。
そんな表現力により、どっぷりと楽曲の世界観、彼女ならではの世界観に引き込まれる1作だ。
「6月に周年と生誕祭記念の配信予定。さらに2曲目のオリジナルソング発表も計画中」と、この先の予定について明かしてくれた彼女。
期待出来るものがたくさんあるので、日々の配信を追っていくのもきっと楽しいはずだ。是非そんな彼女の発信を、日々の楽しみの一つに加えてみていただきたい。