「貴方に笑顔と元気をお得にお届け!!ただの一般人が0から飛躍!!」

そんな巫女天使Vtuber、ただのれゐ。
デビュー以降、全世界に向けて笑顔と元気を届け続けている。
様々な声の使い手というのも一つのポイントで、極めてラブリーなボイスから、かっこいい系のクールな声など、とにかく多種多様な声で楽しませてくれる。




・【自己紹介/Self-introduction】1分でわかるただのれゐ/Rei introduction in a minute【EN/JP/ES/PT/BRD/RU/新人Vtuber】



そんな彼女の、1分で分かる自己紹介。

ここでも述べているように、「ただの一般人が巫女天使になって元気と笑顔を届ける」というのが、彼女の活動のコンセプト的なものだ。


元々がただの一般人ということもあって、いうなれば0からのスタート。つまり、チャンネルを見ながら、成長していく彼女の姿をリアルタイムで追いかけていくことが、感じていくことが出来るのだ。そして自分も、一緒にチャンネルを創り上げる存在となるのだ。


それはきっと、満足度の高い時間となることだろう。



・【歌ってみた】アニマル DECO*27/ covered by ただのれゐ【新人Vtuber/猫の日】



「初めてプロにMIXを依頼した。これを機に歌ってみたをどんどんあげていきたいと感じた」と話す、『アニマル/DECO*27』の歌ってみた動画。


様々な人が歌ってみた動画を出すDECO*27氏の楽曲だが、この楽曲もやはり様々な人が歌っている。しかしその中でも彼女の歌ってみたは、ひときわ異彩を放っているといえるだろう。


それは、歌声が原曲の初音ミクに近く、とにかくラブリー度が高いからだ。先の自己紹介と同じ人が歌っているとは思えないような質感の歌声で、驚かされる。

高音も綺麗に出ているなど歌唱力自体も抜群で、全体を通して彼女のシンガーとしての質の高さが感じられる歌ってみただといえるだろう。


・⁅MV⁆青空レンズ/ただのれゐ【オリジナル曲】



「“明るさ”を随所に強調した」楽曲だというオリジナル楽曲『青空レンズ』。


まぶしい空を思わせるような爽やかなポップロックサウンドに、可愛さと同時に伸びやかな広がりを感じる歌声。マーチングバンド的なドラミングもあったりするなど、聴いていて明るくなれる要素が多い楽曲だ。


言うなればまさに“笑顔と元気”を届けてくれるような、彼女のコンセプトにピッタリの1曲に仕上がっている。気分が上がらない朝に聴けば、きっとそこからスイッチが入っていくはず。


Spotify Release(配信中)➡️https://open.spotify.com/track/5zTKwkVoqqcg3xvh3WEUPZ?si=e1b98dd2bca044f0




「日本と海外を繋いで『笑顔と元気をお得にお届け』していきたい。世界をつないでいきたい」という彼女。
今は、「“あなたと私を繋ぐ”をテーマに、皆さんからいただいたワードを元に楽曲制作も進めているので完成をお楽しみに」というから期待せずにはいられない。
また、「現在47都道府県の魅力を伝えていくコラボ企画も実施中なので、応援してもらえると嬉しい!」とのコメントもくれた。

「リスナーさんが喜んでもらえることが活動の源なので、積極的にいろんなことに挑戦していきたい」。
そんな風に話す彼女に注目しておいて、損はないだろう。