個人勢アヌビスVtuber、苓吃エムリィ。

性別は女性で年齢は不明(千年以上は確実)。
誕生日:11月11日 
身長:162㎝(耳なし)
体重:秘密 
好きな物:お酒、海鮮、ポン酢、梅、辛い物、ケチャップ、休日 
苦手な物:鶏肉、豆、労働、虫、パクチー、ビックリする事 
ツイッター登録日:2021年7月15日
配信デビュー日:2021年8月6日

「歌は週一でやっている、それ以外はゲームと雑談」と、APEXや遊戯王などのゲーム配信や雑談、歌などを発信中。
この2022年4月にはチャンネル登録者数7777人になるまでの、10時間の耐久歌枠生配信も展開。見事に目標を達成している。




・群青 / YOASOBI - covered by 苓吃エムリィ



「初めて歌以外全部外注して制作した」という作品『群青 / YOASOBI』。半年記念で出した1曲だ。


「歌詞が結構エモいので、努力していく過程を自分に重ね合わせて歌った」というその言葉通り、歌声は澄んでいながらも様々な思いが見えてくるような、エモーショナルな歌声だ。それはより簡単に言うならば、心を揺さぶる歌声。


きっと言葉一つ一つが、自分のことを言われているように、深く刺さるという人も多いのではないだろうか。


また、同曲は音の動き的にも決して歌うのが簡単な楽曲ではないだろうが、全く違和感なく聴かせているという点にも注目。つまり、シンプルに歌唱力の高さも伝わってくるカバーだといえる。


・すきっ!超ときめき♡宣伝部/ covered by 苓吃エムリィ



「歌のベクトルをめっちゃ可愛いに振り切って頑張って歌った」という作品『すきっ!/超ときめき♡宣伝部』のカバー。


楽曲自体に圧倒的な威力の可愛さがある楽曲だから、カバーするにしてもそれにまけない可愛らしさを発信するのは重要だろう。そして彼女は本家にも負けず劣らずの可愛らしさに溢れる歌声を聴かせている。だから聴いていてキュンとするカバーとなっている。


ちなみに特に可愛らしくて一推ししたいのは、セリフパートや語尾の音の切れ方だ。是非細かいところまで聴いていただきたい。


また、「イラストも好きだったイラストレーターに作ってもらったのでお気に入り」との言葉からも分かる通り、その可愛さは歌声だけではなく視覚的にも溢れている。目でも耳で、楽しめる作品だ。




今後の展望としては「チャンネル登録1万人を目指していきたい」ということを挙げてくれた彼女。

さらに「ゲーム配信にも力を入れていきたい。ゆくゆくはライブがしたいなと思っている。もっとアイドルらしい動きをしてみたい」と、いろいろ話してくれた。


いずれにしても今後さらに存在感を増していく可能性は高いだろう。

是非注目しておいていただきたいVtuberの一人だ。