パンダとおしゃべりが好きな猫の女の子、猫熊るる。

バーチャルの世界で、毎日ゲームしたりお歌を歌ったりと自由気ままに生活中。


挨拶は、おはてち/おつてち。
年齢は17才で、人間に換算すると84才!?
誕生日は10月28日。パンダの日!


「友達は2人しか居ないから、ホントはちょっと寂しいから、日常の様子を気が向いた時だけ配信でお届けしています。だから、沢山かまって!!甘やかして!!ほしいな!!」




・(歌ってみた)ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト/猫熊るる



「ちょっと前のゲームの曲」と話す楽曲『ガチャガチャきゅ~っと・ふぃぎゅ@メイト』の歌ってみた動画。


「昔ニコニコ動画で見て、ゲームの歌だと知らなかったけど楽しい曲だと感じていて、歌ってみたを上げるなら歌いたいとずっと思っていた」という。そして実際に歌ってみたのが、この動画だ。


原曲にあるポップで元気な感じ、明るい雰囲気とピッタリマッチするような歌声で、何の違和感もなく聴くことが出来る。どこか舌っ足らずな雰囲気が醸し出す可愛らしさは、原曲に負けず劣らずで、彼女の魅力も原曲の魅力も、どちらも感じられる歌ってみたとなっている。


また、「掛け声部分を頑張った」との言葉通り、賑やかで明るいムードを強くする掛け声パートの質の高さも印象的だ。

聴いていてテンションが上がることは間違いない。


・ダダダダ天使/ナナヲアカリ(covered by 猫熊るる) ショートver.



≪ねぇダメダメダメダメなあたしを(もっと!)愛してね≫と歌う楽曲『ダダダダ天使』のカバー動画。


その歌詞の雰囲気と、可愛らしさが溢れる歌声の雰囲気はやはりとてもマッチしていて、楽曲の世界観に引き込まれていく。そしてここでも掛け声パートの可愛らしさや明るさが頭に残り、持ち前の可愛らしさをさらに引き立てているといえるだろう。


それでいてこの動画の始まりのパート、いわゆるBメロ部分ではやや大人っぽさも感じられる。この短い動画の中だけでも、彼女の様々な表現に触れることが出来るのだ。

だから、何度も聴きたくなる。



彼女が自己紹介動画を発信したのが、2021年12月。


しかしすでにチャンネル登録者数は5000人弱(2022年5月後半時点)。

その可愛らしさは、着実に見るものを虜にしているといえる。


そして今後はさらに、そんな人が増えていく可能性が高いだろう。
今のうちにチェックしておいて、損のない存在であることは確かだ。