福岡発の新世代メンズアイドルグループ、Crescendo Crescent。


2021年6月結成。

メンバーは、甘草ひなた・香坂裕太・如月せいやという3名編成。
毎週土日、福岡は天神を中心にライブ活動を行なっている。


2022年5月にリリースされたファン待望の1stシングルCD『愛をクレクレ』は、オリコンデイリーランキング3位を獲得。

さらに同年7月に開催された1stワンマンライブでは100人以上を動員。
2023年1月には2ndワンマンライブの開催も決まっているなど、現在進行形で注目度を高めているグループだ。




・"Brand New Day" Crescendo Crescent(クレクレ) @ Asterisk特別編



同じ事務所に所属する先輩グループの楽曲のカバー。ファンからも人気が高く、ライブでは定番曲となっている1曲だ。


キャッチーなメロディーラインと、思わず推したくなってしまうような≪一歩ずつ 駆け上がる どんな道のりも君となら行ける≫と歌うリリック。そして彼らによる、力強さと可愛らしさを兼ね備えるキラキラしたパフォーマンス。楽曲自体の高いアイドル性と、彼らの持ち前のアイドル性が融合し、惹きつけられる。


特に注目すべきは、メンバーに合わせてファンも一緒に体を揺らす、2番終わりのラップパート。彼らのカッコよさが際立ち、きっと可愛らしいルックスとのギャップを感じるだろう。



・"愛をクレクレ" Crescendo Crescent(クレクレ) @ Asterisk特別編



2022年5月にリリースした1stシングル『愛をクレクレ』。一言でいえば、Crescendo Crescentのイメージソングだ。


ダンサブルな疾走感に満ちたサウンドに力強い歌声。≪届け!届け!夢にキラメケ≫≪目指せ!目指せ!今をトキメケ≫と歌う歌詞のポジティブなムード。サウンドから歌声から歌詞から、Crescendo Crescentというグループのカラーが伝わる、明るい楽曲となっている。


その言葉や歌声、サウンドに刺激を受けて、明るい気持ちになれるという人も多いのではないだろうか。閉塞感を感じている時や心が沈んでいる時に聴いていただきたい1曲だ。


・"Only One" Crescendo Crescent(クレクレ) @ 1stワンマン



2022年7月30日に行った初めてのワンマンライブから、楽曲『Only One』のパフォーマンス模様。

100人の動員を超えた同ライブ。この映像からも会場の盛り上がりが伝わってくる。


それはもちろんこの楽曲の、会場を一体感で包み込んでくれるようなお祭り感のあるサウンドとメロディーライン、彼らのエネルギッシュな歌声や、思わず一緒に踊りたくなるようなダンスパフォーマンスが生み出しているものだ。


嫌なことや辛いことを忘れて没頭して楽しめるライブを届けるグループであることが、この楽曲のパフォーマンスから伝わるのではないだろうか。


ちなみに「100人動員達成した時の公約として掲げていた”単独遠征”を関西から徐々に行なっていく」との情報も貰っているので、この先のライブ展開にも期待したい。




2023年1月の2ndワンマンでは、1stワンマンの動員を大きく超える、300人動員を目標としている彼ら。そのためにも今は、路上ライブやワンコインライブなど、新規ファン獲得に向けての活動も積極的に行なっている。各メンバーSNS、TIkTok、配信なども展開しているので、気になる方は是非チェックしてみていただきたい。


そんな彼らにこの先の目標を尋ねてみると、「ゆくゆくは同事務所の先輩、Star☆Princeを超えるようなグループになりたい。まずは地元Zepp福岡ライブを目標に駆け抜けていく!そして、新世代を担っていくアイドルグループになる」と熱い思いを明かしてくれた。


その熱量は見るもの、聴く者にも伝染する。推して損のないグループであることは確かだ。