シンガーソングライター、結芽乃。


中学生の時に初めてギターを持ち、2018年にライブハウスデビュー。
翌年、くるめジュニア音楽祭2019で審査員特別賞を受賞。


2021年3月には、17LIVE MUSICライバーイベントにて8位入賞。

同年5月、大分エンターテイメントオフィス『オリハルコン』より再デビュー。

9月、2ndシングル『Do you know?』をリリース。


さらに『おおいた夢色音楽祭』の夢色ミュージックコンテスト2021にてファイナリストに選出されるなど、少しずつその音が届く範囲と注目度を高めている。




・スタートライン(フルバージョン) 結芽乃



爽やかな疾走感と眩しさを感じるサウンド感。

透明で柔らかく、それでいて芯の強さを感じるボーカル。

鳴らされているすべての音から、光を感じられる1曲『スタートライン』。


≪どうしたって掴みたい夢があるから 冷たいギター掻き鳴らして歌うんだ≫という想いの乗った歌声は、いざ新しい世界に飛び込んでいこうとする人や、なりたい自分に向かって改めて走りだそうとする人に、深く刺さるだろう。


そんな言葉たちを光のサウンドに乗せて届けてくれるから、きっと聴き終えた後には、自然と前向きな気持ちになれているはず。

心が折れかけてしまった時、不安な気持ちがわいてきた時、その都度この楽曲が力をくれる。


・結芽乃 2ndシングル Do you know?CM



2021年9月リリースの2ndシングル『Do you know?』のCM動画。

同作収録の全4曲を、少しずつ聴くことが出来る。


1曲目『Do you know?』では、王道ともいえるポップロックサウンドと、彼女の歌声のキラキラ感との相性の良さを改めて感じることが出来る。2曲目『Koring』ではよりパワフルで歪みの強いバンドサウンドでかき鳴らし、3曲目『Aiming for the end』は想いの溢れたような歌声で聴く者の心を揺さぶる。そしてダンサブルな4曲目『Take me dance』。


4曲全て雰囲気が異なっており、様々な音と歌声を堪能できる作品となっている。

ダウンロード版とCD版があり、好みに合わせて選んでいけるというのも一つのポイントだ。




2022年1月にはワンマンライブを開催予定。

さらにそのワンマンライブでは新曲の発表予定もあるというから、楽しみに待っておきたいところ。


そんな2022年の活動について尋ねてみると「大分を飛び出し、県外(九州)のライブハウスでツアーを回ってみたいと考えている」と明かしてくれたから、ますますその活動からは目が離せない。2022年の彼女の活躍には、要注目だ。



【ライブ情報】


2022年1月15日
ワンマンライブ2022「夢のはじまり」
大分コンパルホール 文化ホール
開演13:30

また、毎月大分OPAにて定期ライブを開催中。
17LIVEは毎日ON AIR。



【リリース情報】



■2ndシングル『Do you know?』
好評販売中
収録曲;
1.Do you know?
2.Koring
3.Aiming for the end
4.Take me dance

■3rdシングル
2022年1月15日リリース予定