笑顔叶える!元天使のアイドルVtuber、白露エル。


誕生日は11月25日。

2021年6月8日に、YouTube上での初めての動画となる、活動の告知動画をアップ。


同月18日に初のツイキャス配信を練習。

翌7月には、新人Vtuberとしての自己紹介動画をアップして、本格的な活動がスタートしていった。


「Zeppワンマンライブをはじめ夢が約100個あります!

ほぼ毎日配信中☆
よかったらぜひ会いに来てね〜!」




・【歌ってみた】私、アイドル宣言 /白露エル cover【新人Vtuber】



2021年8月、初めての歌ってみたとして発信した作品『私、アイドル宣言』。

「応援してくれている人にとって一番のアイドルになりたい!」という気持ちを込めて届ける、歌ってみた作品だ。


そんな気持ちと歌詞の世界観の親和性は抜群で、歌声にもしっかりと感情がのっているのが伝わる。ひたむきに前を向いて、駆け上がっていこうとするアイドル像と、可愛らしさが際立つその歌声との相性も抜群。まるで自分のオリジナル楽曲のように、楽曲にリアルな表情を与えている作品だといえる。


この歌声で、この歌詞を届けられたら、応援せずにはいられないのではないだろうか。きっとこの楽曲を聴いた多くの人は、彼女のことを応援したくなるはず。そして実際にここから応援し始めてみるというのも面白いだろう。


日々の楽しみが出来て、なんてことなかった日常でも、景色が変わっていく。大袈裟かもしれないがそれは、人生を豊かにしていくことへと繋がるのではないだろうか。




「今オリジナルソングを制作していて、3Dモデルも早めに出す予定なので楽しみに待っていてほしい。」と、期待が高まる情報をくれた彼女。


さらに「昨年のクリスマスには24時間配信もやって、無謀でも登録者さん1015人から11111人耐久配信に挑戦するなど、いろいろなことをやってきた。コラボ配信などもただ一緒にゲームをするだけでなく見ている人が楽しめる企画をやっていきたい」と話してくれた。


音楽面だけではなく、企画的な面でも楽しませてくれる彼女だけに、是非この先も長く追いかけていっていただきたい。

約100個あるという自身の夢も、きっと一つずつ叶えていくのではないだろうか。


その一つ一つ叶えて行く様を一緒に共有できれば、それはきっととても素敵な時間になることだろう。



【リリース情報】


7月9日

「1周年を迎えると同時に新たな歌ってみたを公開予定です」