「今日も元気にいただきます」

はらぺこハイカラ看板娘。完全個人勢vtuber、早乙女あずき。


歌うことが大好きで、毎日朝活歌枠配信中!

食べることも大好き!


いっぱい食べる〜と、ごはんに関してのトークも豊富!

その他コメントをたくさん拾う雑談配信や、関西弁オカン風実況プレイのゲーム配信など多岐に渡り発信している。

「元気でマシンガントーク、浴びるエナジードリンクを求めているあなた!!ぜひどうぞ」




・【進撃の巨人】悪魔の子/ヒグチアイ (Cover by 早乙女あずき)Attack on Titan The Final Season ED 「Akuma no Ko」【歌ってみた】



アニメ『進撃の巨人』のEDテーマ『悪魔の子/ヒグチアイ』の歌ってみた動画。


『悪魔の子』は、壮大なサウンド感の中、感情豊かな歌唱でどんどんとその世界観に没入させてくれる1曲だ。サビでの広がりも特徴的で、伸びやかで力強い、澄んだ歌声が求められるといえるだろう。


Aメロの震えるような感情表現や、サビでの透明感抜群の歌声など、彼女はそんな難しい1曲を、自分の表現で歌い上げる。それは原曲同様に楽曲の世界観に引き込まれるもので、自然と感情移入出来る。


歌唱力も表現力も、どちらも極めて質が高い歌い手だということが、このカバーからよく分かるだろう。



・【朝活歌枠/singing】おはよう!が言いたい?#初見大歓迎 挨拶だけでも会いに来て4/12? #初見歓迎 sing a song KARAOKE【#Vtuber 早乙女あずき】



「一日頑張って欲しい」という想いを込めて日々発信している『朝活歌枠』。

こちらはその、2022年4月12日の配信の模様。


朝から元気な声で明るく「おはよう!」と言ってくれるので、それだけでも元気になれるという人は多いだろう。

もちろんこの配信はそんな風にただ「おはよう!」というだけの配信ではなく、そのタイトル通りにたくさんの歌も届けてくれる。


4時間超という長尺の配信の中で、1曲目の『PHANTOM MINDS/水樹奈々』のような力強い楽曲から、『ハレ晴レユカイ/涼宮ハルヒの憂鬱』のようなポップで可愛らしい楽曲、『炎/Lisa』のようなドラマチックな楽曲まで幅広い楽曲を歌っているので、どんな気分で朝を迎えた人でも元気をもらえるだろう。


朝に気分が上がらない人に、是非参加していただきたい配信だ。


・【歌枠耐久/sing a song】RFAしながら登録者2000人耐久!いっぱい歌うよ✨Subscriber endurance delivery! KARAOKE【#Vtuber 早乙女あずき】



「ただ歌うだけではなく、プラスで何か他のことをしている」という彼女の歌枠配信。

ここでは、リングフィットアドベンチャーで筋トレもしながら、歌も届けている。


普通に考えれば筋トレをしながら歌うとなると、歌がぼろぼろになってしまいそうなものだが、彼女は筋トレをしながらとは思えないような高い歌唱力で、『プラチナ』や『コネクト』、『トライアングラー』など様々な楽曲を歌いあげる。


楽曲や歌声をじっくり楽しむのはもちろんのこと、視覚的にも楽しめるようになっている配信だ。




「まずは配信を通して、リスナーのみんなに元気やパワーを届けていきたい。そしていつか3Dの姿でライブを開催したいと思っている」と、この先の目標について話してくれた彼女。さらに「他にも、食べることが好きなので食ともコラボしてみたい」ともコメントしてくれた。


明るく元気な彼女の配信や、透明感も力強さもあるその歌声には、いつだって元気をもらえる。

日々を生き抜く元気が欲しい人必見のVtuberだ。