ハイペースな活動と多彩な歌声で支持を集める歌い手、ガマル。


2019年4月に活動を開始したガマルは、ほぼ毎週のペースで歌ってみた動画を投稿している。精力的な活動で着実にチャンネル登録者数を伸ばして2022年4月には1000人を突破し、活動3年目に突入した現在、ますます活動の勢いを増してきた。


歌う楽曲のテイストやジャンルは幅広く、インターネット上で活躍するボカロPやアーティストの作品を中心に自在に歌い上げてきた彼。最近では歌い手グループ「7G」でも活動を展開するなど、今後のさらなる躍進が期待される要注目の実力派シンガーだ。




・【歌ってみた】陰キャJKに惚れる陽キャDKの歌 / 音莉飴 -ガマル-



アッパーでアグレッシブな楽曲からゆったりとした楽曲まで幅広く歌い上げてきたガマル。音莉飴「陰キャJKに惚れる陽キャDKの歌」のカバーでは、キュートでポップな世界観に乗せて、甘酸っぱく爽快な歌唱表現を見せている。


一目惚れならぬ「一聴き惚れ」をしたことで歌ってみようと決意したそうで、普段上げている歌ってみた動画の選曲とは違うテイストにあえてチャレンジ。そうして新鮮さを見せたからこそ、ファンからも普段と違う魅力を感じてもらえたという。


アイコンイラスト刷新のタイミングでの投稿だったこともあり、MVもオリジナル作品として制作。楽曲の持つ可愛さと青春っぽさが前面に押し出されたイラストにも注目しながら聴いてほしい。



・ねむるまち cover by ガマル - くじら



くじら「ねむるまち」の歌ってみたカバーでは、落ち着いて大人びたクールな歌唱を見せている。


元々このような、エモさのあるシティポップ系のジャンルが好きだというガマル。そのため、この曲は本人的にもしっくり来る部分が多く、自分らしく歌えると思ってカバーしたそうだ。


歌う際は原曲の持つ空気感に合わせてチルっぽい雰囲気を意識したそうで、ウィスパーな成分を意識的に増やし、ささやくような歌唱でダウナーな雰囲気を演出しているのが印象的。本人曰く、曲のタイトル通り「ねむる」前に聴いてほしいそうだ。


くじらの楽曲と自身の歌唱は相性がいいと感じているそうで、他のカバーも好評とのこと。本作と併せて聴いてみよう。


・D's Gradation - 7G 【MV】



ソロでの活動のみならず、歌い手グループ「7G」にも所属して活動するガマル。


「自分たちの好きなことを楽しんでやる」をモットーにしている7Gは歌ってみた動画を中心に様々なコンテンツを公開しており、その中でも「D's Gradation」のMVは初のオリジナル楽曲作品として話題を呼んだ。


本作の歌詞はグループ自ら制作しており、メンバーの一人ひなた柊が大枠の詞を持ってきて、こちらもメンバーの一人であるShu-Dollazがラップパートを、そしてガマルが歌パートをブラッシュアップしたという。普段はソロでの制作なので、人とやることの楽しさを改めて再確認したそうだ。


現在はこの「D's Gradation」のカバーコンテストを開催中。締め切りは9月30日で、賞金もあるそうなので要チェックだ。




現在の活動ペースを今後も維持し、毎週の歌ってみた動画投稿を続けていきたいというガマル。

実力派として名前が広がり始めている彼の、さらなる活躍に今から期待が高まる。

ガマルの最新の活動情報は、公式TwitterとYouTubeチャンネルからチェックしていこう。