激唱系アイドルVTuber、氷室カナデ。


一流のバーチャルアイドルとなるため、雪山から大都会に降り立つ。
そして2022年6月にデビュー。


YouTubeでは歌枠配信や歌ってみた動画など歌を中心に、ゲーム配信、雑談配信なども発信中。




・【歌ってみた】神っぽいな/cover 氷室カナデ【新人Vtuber】



2022年4月23日、デビュー前に発信した作品『神っぽいな』の歌ってみた動画。


「TiktokやYouTubeでも沢山の方が歌っている曲なので、個性が出せるように考えた」と話す通り、≪神っぽいな≫という印象的なサビパートの歌唱が≪きゃみっぽいな≫と聴こえるようになっていたり、独特の抜け感があったりと、個性を感じる歌声を聴かせている。


とはいえ、そこに無理やりオリジナリティーを出そうとしているような嫌な感じはない。それは歌声から感じられるキャラクターとその歌唱がすごくあっているから。つまり、自分に元々備わっている個性からくる表現だからなのだろう。


その個性的な歌唱がクセになり、何度も聴きたくなるような作品となっている。


・【歌ってみた】CH4NGE/cover 氷室カナデ【新人Vtuber】



2022年6月、デビューと共に出した歌ってみた動画『CH4NGE』。


「2回目の歌ってみただったので、ハードルが高くなっていた分、力を入れて作った」というその言葉通り、ダンサブルで攻撃力を感じるサウンドに負けないような、パワフルな歌声が突き刺さる作品だ。また、ただパワフルに突き抜けていくだけではなく、可愛らしい雰囲気の色気のある歌声を聴かせたりもするなど、1曲の中で様々な表現を感じることが出来るというのもポイント。シンガーとしての彼女のクオリティの高さが、はっきりと分かるだろう。


≪そこどけ!そうこのエースかっさらうのはアタシだ≫と歌う歌詞の内容と、彼女の目標である「トップアイドルになりたい」という自分の思いがリンクしているというのも、この楽曲を選んだ理由であり、この作品で魅力的な歌唱を聴かせることが出来ている理由の一つだといえる。これからの決意を示した作品だからこそ、聴く者の心に響くのだ。




今後の活動については「まずは歌ってみたをしっかり出していきたい」と話してくれた彼女。

そしてさらに「チャンネル登録者1万人を1年で目指したいと思っている。3D化してライブ配信をするのが最終目標」と続けた。


その歌声のクオリティから考えて、チャンネル登録者1万人を1年で達成するというのも、しっかりとイメージできる。

少なくとも、この先ますます注目度が高まっていく可能性は高いだろう。


今、チェックしておきたい存在だ。