Vsinger、皐月ユト。

2021年に中性Vtuberユニット『雪月花』としてデビュー。
現在はカバーソングの投稿をメインに活動中。
“少年”のような中性声で歌うのが特徴。




・傘 / King Gnu(covered by 皐月ユト)



「カバーソングを聴くときに、『この方はこういう風に歌うんだな』という印象を感じることが多いので、自分としても特色が出せるように意識した」という作品、『傘 / King Gnu』のカバー動画。


色気のある歌声で、どこか濡れた雰囲気があるというのが、この歌ってみたの最大の特徴。中性的で切ない歌声が、色気を呼んでいるのだ。楽曲の世界観を立体的にして、聴く者をぐっと中に誘ってくれる。


King Gnuの楽曲は、そもそも歌うことが難しい。この歌ってみたではそんな難しい楽曲を、全く難しさを感じさせないように聴かせているというのもポイントだ。高い歌唱力・表現力の持ち主であることが、この1曲で分かる。



・EXCEED / Eden(covered by つきはな / 皐月ユト✕橘花るい)



Vtuber橘花るいと共に歌い上げる『EXCEED / Eden』のカバー動画。


『傘 / King Gnu』でも色気を感じる歌声を聴かせていた皐月ユトだが、この作品ではまたそれとは若干趣が異なる色気を聴かせる。こちらの方がより攻撃的で、危うい雰囲気のある色気なのだ。


それは≪望んで這い上がればいい それを欲望と人は呼ぶのさ≫≪想像さえ超えて進めばいい≫と歌う歌詞の世界観を、的確に表現できているからこそのものだろう。リンクするところはばっちりとリンクし、あえて差をつけるところでは的確に差をつけている、2人のハーモニー・歌声の相性の良さも魅力的。


・Crazy Roulette / Crazy:B(covered by 雪月花)



皐月ユト・橘花るい・蛍雪たづきによるユニット『雪月花』による『Crazy Roulette / Crazy:B』のカバー動画。


≪楽しんでいこうぜ ギリギリのスリル≫と歌う歌詞の世界観と、それに負けないようなギラギラした雰囲気を感じるサウンド感。そんな刺激的な1曲を歌う雪月花の歌声も、サウンドや世界観に負けないくらいに刺激的だといえる。低いところからずんずんと響くような歌声で、クールな表情を見せてくれるのだ。時折やはりハッとするような色気を感じる瞬間があるところにも、惹きつけられる。


そのカッコよさと色気にはまり、思わず何度も聴きたくなる作品だ。




「7月23日に1周年なのでもっと活動を盛り上げていきたい」という皐月ユト。

さらに「雪月花の方でオリ曲の制作中」という情報をくれ、「個人でもオリ曲の制作ができるように頑張っていきたい」と言葉を続けた。


この先、まだまだ楽しみに出来ることがたくさんあることは間違いない。

是非注目しておいていただきたいVsingerの一人だ。