キミの笑顔が見たくて動物園から今日も元気に脱走中!

バラドル系個人VTuber、笹熊りゅい(さくまりゅい) です。

「りゅいりゅいって呼んでね♡」


配信は雑談配信がメインで、ゲームも大好き!歌を届けることもある。
動物園から夜だけ抜け出しているというコンセプトで活動しており、平日は夜21時頃から、土日はお昼の15時くらいから配信中。


配信では、常連の視聴者にあだ名をつけて距離感ゼロで接している。それも自身の人気のポイントの一つ。

ちなみに『笹熊りゅい』という名前は、スキルマーケットの『ココナラ』での公募で決められた。

「ゲラで笑い声の絶えないパンダのこと、ずーーーーーっと推してね!」




・#超絶かわいい?笹熊りゅい(cover)/HoneyWorks



「『超絶かわいい!』の掛け声をかわいくなるようにがんばったので、ぜひ聴いてもらいたい」と話す作品『#超絶かわいい』のカバー。


自身のコメント通り、『超絶かわいい!』という掛け声はとても可愛らしくて惹かれるが、可愛らしいのはそこだけではない。

歌詞の世界観とマッチするように、この楽曲全体を通して、その歌声はカワイイでコーティングされているのだ。


愛らしい歌声が好きな人やラブリーな世界観に埋もれたい人に、すごくおすすめしたい。



・【歌ってみた】トウキョウ・シャンディ・ランデヴ【VTuber】



「サビがイチオシ。ミックスを担当してもらった『chammy』ががんばってくれたおかげで、個人的にもかわいく仕上がったと納得のいった作品」とコメントをくれたのは、『トウキョウ・シャンディ・ランデヴ』の歌ってみた。


モダンで都会的なサウンドと、シティポップを思わせるようなノリの良いメロディーラインが印象的な同曲。

それを彼女は、大人っぽさも感じさせながら、可愛らしく描き出す。


可愛くてカッコイイその表現からは、オリジナリティも感じられるので、きっとはまってしまう人も多いのではないだろうか。


・ガチ恋ファンが欲しい新人VTuber、奇行に走るww



「ガチ恋さん、本当に欲しいので大募集してます!」という彼女。

この動画はそんな彼女の配信からの切り抜きショート動画。


ノリの良さやテンション感の心地よさ、近い距離感による親しみやすさなど、この短い動画からだけでも彼女の配信の魅力が伝わってくる。
たくさんの人が楽しんで見られる配信をするVtuberだということは、間違いない。


その配信を見れば、本当にガチ恋する人も出てくるかも…?




「さわがしいくらい元気なので、疲れたときに楽しんで元気になってもらいたい」という彼女の目標は、「見ていて元気になってもらえるVtuberになる」こと。

実際、その配信に元気をもらえるという方も多いのではないだろうか。


また、「歌には特に力を入れており、ボイストレーニングに通っている。自分で自信がついたらぜひオリジナルソングも作ってみたいので、活動2周年には発表できるように頑張っている。グッズもかわいいので、もっとみんなに知ってもらって、実際に使ってもらいたい」ともコメントをくれた。


この先の展開を、楽しみに待っておきたい。まだまだ楽しませてくれることは確かだろう。