空と海の妖精、個人勢VTuberせうめーあ。
YouTubeではゲーム配信、雑談配信、ASMR配信、歌配信を中心に展開。
「ぼくと一緒にあそぼ!」
・【オリジナルMV】深海少女/ゆうゆ Covered by せうめーあ【歌ってみた】
2022年7月25日公開の『深海少女/ゆうゆ』の歌ってみた動画。
ファンタジー的に描かれている歌詞の世界観が、その実とてもリアルでもある同曲。そんな歌詞の世界観と、透明感に溢れた儚げな彼女の歌声は、抜群の親和性を聴かせる。時折感情が爆発するような表現を聴かせてくれるというのもポイントで、感情移入しながら聴けるという人も多いのではないだろうか。
彼女の歌声や表現のクオリティの高さを感じられると同時に、楽曲自体の良さにも改めて気が付かされるカバーだ。
・【オリジナルMV】ファンサ/HoneyWorks せうめーあ(Cover)【歌ってみた】
言わず知れた大ヒット曲『ファンサ』のカバー。
やはり透明感抜群の可愛らしい声で、頑張るアイドルの姿・心を歌うから、すごく一所懸命に聴こえてくる。思わず応援したくなってしまう。そんな人を惹きつける『ファンサ』だ。ちなみに、合いの手の部分は「サプライズで色々な方の声が足されていた」とのこと。その賑やかさもまた、魅力的。
「元気を出したい時に聴いてほしい」というのも納得の、心が晴れる作品だ。何かを頑張りたいけどやる気が出ない時などにもピッタリだろう。
・【オリジナルMV】撥条少女時計/葉月ゆら cover by せうめーあ【歌ってみた】
「不気味でダークな雰囲気の曲なので、自身のキャラクターモチーフとは真逆。どうダークさを魅せていくか表現に拘った。世界観を楽しんでほしい」と話す『撥条少女時計/葉月ゆら』の歌ってみた動画。
その言葉通り、楽曲の世界観に合わせて、どこかゴシックホラー感のある、なんとも不気味な雰囲気の歌唱を聴かせている。持ち前の透明感も、こうした世界観の中で聴くと不気味に聴こえてくる。
サウンドの抑揚に合わせた歌声の抑揚表現も抜群。特に終盤の≪許さない≫は必聴だ。
「何に対してもチャレンジ精神が旺盛なので、3Dライブやゲーム声優のお仕事など、今後もどんどん新しいことに挑戦していきたい」とも話す。
是非TwitterのフォローやYouTubeのチャンネル登録をして、その活動を追いかけていっていただきたい。