可愛い! おもしろい! ぽんこつ! 関西弁の猫、眠璃みい。

2022年8月12日にデビュー。


もともと歌うことが好きで、「歌を発信したい」「たくさんの方とお話をしたい」「視野を広げていきたい」という思いからVTuberとしての活動を開始した。

寝ることが大好きで、『眠り』と『ねみい』の“みい”が名前の由来。


自分だけではなく、VTuber自体を初めて見るという方も取り込んでいけるような楽しい配信を心がけながら、発信を続けている。
ちなみにリスナー愛は重めで、認知力も抜群。




・【歌ってみた】KING / Kanaria【眠璃みい】



「普段の声やしゃべり方とはギャップがあり、かっこいい感じに仕上がっている。映像はオリジナルのイラストとなっているので注目してもらいたい」とコメントをくれたこちらは、『KING / Kanaria』の歌ってみた動画。


普段の喋り方はカジュアルな雰囲気で高すぎないトーンが心地よい、いうなれば親近感を覚えやすいものだといえる。しかしこの作品での彼女の歌声は、自身のコメント通り、クールで研ぎ澄まされた雰囲気がある。


楽曲の物語・世界観の中にしっかりと入り込み、そこに確かに君臨している。これを聴いてハマった後で配信を覗けば、またさらなる魅力を感じることが出来るというのも嬉しいポイントだ。



・【自己紹介】Vtuber一問一答自己紹介【眠璃みい/新人Vtuber】



Vtuber一問一答自己紹介の眠璃みいバージョン。

2022年7月に発信した動画ということもあって、どこか初々しい感じも垣間見られて、さらに愛らしく感じられる。


特筆すべきは、この時点ですでに距離感の近さが感じられるという点。喋り方だったり一つ一つの表現だったり、彼女の発信から生じる空気感がすでに、程よい距離感で心地よいことが分かるだろう。


ちなみに個人的なこの動画内でのおすすめポイントは、「愛の告白」ターンだ。


・【切り抜き】フィジカルが強すぎた猫【新人Vtuber/眠璃みい】



「最後にフラグ回収があるのでオチまで見てもらいたい」というこちらは、配信からの切り抜き動画。


リアクションや言動が可愛かったり、やはり距離感の近さが友達のようで心地よかったり、明るいトーンで楽し気に配信を行っていたりと、この5分程度の切り抜きだけでも彼女の配信が元気をもらえるものであること、飽きずに見られるものであることが分かる。


今後の配信も見てみたいと思える切り抜き動画であることは間違いないだろう。




「とにかくリスナーさんを覚える認知力には誰よりも自信があるという“愛重め”なところがウリ」だと話す彼女。

現在、活動開始1周年のアニバーサリーの新衣装発表に向けて、muevoでクラウドファンディングにも挑戦中だ。


明るく元気で可愛い彼女が気になった方は、是非一度見てみていただきたい。

もちろん今後の発信も、要チェックだ。