お喋りが大好きな配信活動者、みぃ太軍。


雑談はツイキャス、ゲームはTwitchで配信中。
雑談は、リスナーさんとの距離が近く楽しいものが多く、抜けているところがあったりして、いじられたりすることもある。


活動していく中で、歌ってみたにも興味が湧き、歌ってみたにも挑戦。


「歌ってみたを投稿していることもあり、歌い手と間違えられますが歌い手ではありません!w 
ただ、歌うことで応援してくれる方や自分の声が好きだと言ってくださる方のお陰で今も、不定期ですが歌ってみたを投稿出来ています!」




・魔王城でおやすみ OP「快眠!安眠!スヤリスト生活」歌ってみた -- 【みぃ太軍】



「当時アニメをやっている時にフル尺をあげている人がいなかったのでたくさん来てもらえた」という、アニメ『魔王城でおやすみ』のOPソング『快眠!安眠!スヤリスト生活』の歌ってみた動画。


「今までの歌い方より本家リスペクトで歌った」というその言葉通り、甘く可愛らしい、どこか眠たそうな雰囲気の歌声に本家との親和性を強く感じる。セリフパートの愛らしいも本家同様で、聴いているだけで脳に心地よさを覚えるだろう。


その心地よさを求めて、何度も聴きたくなる歌ってみた動画だ。


・あんハピ♪ 「ミチノチモシーキミノキモチ」/ 歌ってみた --【みぃ太軍】



「Tiktokで流行っていた曲をフルで歌った。知り合いや周りの方に本家に似ていると言われていたので、面白いかなと思った」と話す『ミチノチモシーキミノキモチ』の歌ってみた動画。


同曲は、ラップ調ともいえるメロディーラインやちょっと舌っ足らずな雰囲気の歌声が可愛らしい楽曲だ。歌う際には、その独特な愛らしさの表現とメロディーラインのリズムの取り方が重要になる。


そんな楽曲を彼女は「周りの方に似ていると言われた」という通りの、本家さながらの愛らしい歌声で、可愛さを爆発させて歌い上げる。冒頭のラップ的なパートのリズム感も抜群なので、聴いていて嫌な違和感を覚えることは全くない。


この歌ってみたもやはり心地よくて中毒性が高い、何度も聴きたくなる1本だといえるだろう。




この先の活動について「来年は、今以上に新しいことにどんどん取り組んでいきたい」と話す彼女。

「動画に関しても、歌ってみた動画に限らず出していきたい」ともコメントをくれた。


この先の活動にも、期待しておいて良いだろう。

是非注目しておいていただきたい。